10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-11-19 (Sun) | 犬&つぶやき | COM(0)
う~布団から出たくない季節に急に突入!!
おかげさまで(?)くっついて寝ることになってます
よくしたもので本当に寒いんだなって思います
同じ感覚なんだとわかります
ワンちゃんだって寒いんだよね


昼間は太陽が顔出していますからぽかぽかです



外へ出る時間もあります
私のあとくっついてきてま~す
ちょっと裏で作業しているとワンワン呼ぶしね
その声聞くとそばにいてあげたくなっちゃうのです





チャチ!!
とっても最近食いしん坊
食べたい果物とか野菜がテーブルにならんでいると ください!って吠えて請求します
具合が悪いと食欲なくなりますからそれを思うと・・Okですけど

耳が遠いから呼んでも気づいてもらえないけど
私が見えると一生懸命に後ついて歩いてくるのがかわいいですよ
基本 自由犬ですからフラフラ好き勝手に行動してます

171119 4





ココ
ふっさふさになってシェルティーらしくなったと思います
今までの冬より体は温かいんじゃないのかなって思うけど
夜はくっついてきます
大きな甘えん坊さんだからね かわいい~

171119 2




アンディー
この前私の前を走っていて 珍しくつまずいて顔面地面に打ち付けたら
口から血が出てしまった
歯が欠けてしまったようで・・この写真で下の真ん中の歯がないですよね
とっても痛そうでした!
歳ですから気をつけなくてはいけませんね
わんちゃんにも言えることかも と思いました
クールなのに そばに来てしっぽ振って顔出してご挨拶タイムがあります
しぐさがとってもかわいくて・・・大好き!!




171119 3








今朝の富士山
こんなに下の方まで雪が降ったのですね
寒いわけです



171119 1





おまけ
皇帝ダリア ようやくつぼみが膨らんできました
もう少しで花が見られるのでは・・・と楽しみになってきました




171119






2017-11-07 (Tue) | 犬&つぶやき | COM(2)
空が青くて空気が澄んで 今とってもいい季節だな~
気持ちがいいです

チャチたちも私たちが外にいること多いので一緒にいるよ
道路が気になる時間です↓


171007





毛も抜けてます
お友だちにワンたちの写った写真を送ったら
「毛の色が・・・」と言われ
今 「紅葉です」って返信しました(^_^;)
これ見ても浮いているところは白だし・・・
新しく出てくる毛は冬バージョンの黒に!!

チャチはとっても小さくなっちゃいます
早くふわふわになるといいね~





夕焼けがすごくきれいな日が続いたので海で見たい!って行ってきた
これは3日のものです
雲が多くて太陽の形が丸ではないけど空の赤はきれいでした
また挑戦しますね!!


171007 1
2017-10-31 (Tue) | 犬&つぶやき | COM(2)
いいお天気です
ハッピーハロインです
かぼちゃのゆでたのをあげて集合させました
夢中で視線はもらえませんでした

今日も元気です!!


171031






チクチクおばさん
今年はちょっと前から制作
間に合いました 数日前より飾ることできました~



171031 1




次はクリスマスのものになるかな??








青空に向かってます
がんばれ~~~
咲いてもらえると信じて・・・

171031 2






2017-10-28 (Sat) | 犬&つぶやき | COM(2)
二週連続の台風です
今日は朝から降ったりやんだりでした
きのうの3ワンです
外で遊べなくてつまらないね~
せめて雨のない時は自由に遊んでちょうだい

でもでもチャチたちは元気にしております




171028







先週の台風は超大型ということで しかも静岡県上陸でした
風がいつもと違う向きから吹いたので
垣根も何本か隣の家の方に倒れ次の日はその木を運ばなくてはならず
何年もかかって育ったのにかわいそうになってしまいました
あいた隙間にまた植え直しです

何よりすくすく育っていた皇帝ダリアが・・・
茎がポキッ!!
え~確かに一本ずつ添え木をしておかなかったのがいけないのですが
なかなか高いところをむすぶことまでは考えなかった~
しかもいつもと反対から風が来たので直に影響受けてしまった

花芽のついたものは無事なのか ちょっと不安です  


171028 1





また明日海側だとは思いますが通過するようで・・・
雨もたくさん降るという予想です

どうか どこにも被害のニュースが出ないことを祈ります!
気をつけてください


2017-10-05 (Thu) | 犬&つぶやき | COM(4)
今朝はヒンヤリな朝です
どんよりしていますが くっきり見えてます

寝ていると背中にどんってくっついて来るこの頃
誰かと思うと ココです
寒く感じることが出てきたんだなと・・・
みんなで寄り添って寝る日ももうすぐです


171,005 5








この頃ココの食欲が落ちてます
なんだろな~~季節の変わり目だからかな~時々あるんですよね


2ワンでくっついて うろうろも いつもと変わらない




171005 2



171005 1










ココの好きなところ
アンディーとチャチが果物ください!って言っているときでも
す~っといなくなってしまう
どこにいるかと思うとこの場所であごのっけて寝てます

やっぱりご飯をいつもの通り食べてもらえないと心配です



171005









母さんはあいかわらず 1粒残したり 半分残したり
そして好きなときに食べて・・・自由な子です
ウフフ チャチはチャチらしく過ごしています


171005 3




さあ 今日も動き始めますか(#^.^#)