おチャめな親子と一緒に

Entries



子どもの日

こどもの日
いいお天気ですね
ゴールデンウィークも後半ですね

我が家はいつもの金曜日!って感じ
子どもも帰ってくるわけではないしね・・・




昨日の富士山
今日もきれいに見えてますよ
遠くからお越しの方々には富士山見ていただけてよかった(#^.^#)


170505 2







三年目の柏葉アジサイ・・・
去年は咲かない木が多かったけど
今年はどれも花芽がついてきていますから咲きそうです(^^)v

170505







前の記事にした皇帝ダリア
いよいよニョキニョキ出てきました
これだけ増えてくれたらOKです
一列に並べてみようかと・・・・

170505 1








クレマチス “雪おこし”という名前がついてます
今年二年目の苗 ようやく花に会えました



170505 3



今日は“木や花などのこども”の話でした(^_^;)





そして大事なチャチたち・・・
去年はトマトが不思議なところから芽がでてきたんだけど
今年はなぜかさやえんどうが庭の5か所くらいから出てきて花を咲かせ
とうとう さやえんどう ができた~
大好きなんですよ
庭の中だから丈も小さくワンたちサイズにちょうど実がなって
“さやえんどう狩り”が始まってしまった!!


170505 4








親子で争奪戦です!!
あれ?後ろにいるのはココです
普段「女の子なんだからガツガツ食べないの」
と注意を受けるココなのにこういうのは参加しないんだよね
「どうぞ」と手からもらわないと食べないのです

170505 5





今日もみんなでこんな感じでうろうろして過ごします


Comment

いろんな花が咲きだしましたね。「今が一番いい時よ」ってターシャの言葉が思い出されます。
皇帝ダリアって強いんですね。大きくて美しい花が咲くの楽しみですね。
さやえんどうに群がるワンさん達かわいい~。
  • posted by もんどのあるじ
  • URL
  • 2017.05/05 16:47分
  • [Edit]

v-238もんどのあるじさんへv-238

にぎやかになってきました(^^)v
皇帝ダリアね うまく芽が出てきたの
うちの子植えてみますか?
さやえんどう もう少し大きくなってからにしようよって言ったのに食べちゃった!!
他のは大きくなるまで気づかれないといいのだけど。。。
  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2017.05/05 18:37分
  • [Edit]

皇帝ダリヤ、植えてみたいです!こんなに強いコならドジな私でも育てられるかも。
  • posted by もんどのあるじ
  • URL
  • 2017.05/06 19:41分
  • [Edit]

v-238もんどのあるじさんへv-238

了解しました!!
がんばってみましょうv-217
  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2017.05/07 18:56分
  • [Edit]

さやえんどう狩りいいですね
こうして枝から食べると食べやすそうですものね
ちゃんとお行儀のいいレディもいるしね^^
  • posted by ソルティドッグ
  • URL
  • 2017.05/31 23:14分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2017.06/01 16:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
チャチ母さんとココ・アンディーの親子と私とのいつもの生活
長くこの時間が続きますように・・・

参加していま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

最新記事

シェルとカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

