--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おいしくなあれ
2017/06/18(Sun)
こちらは雨が少ないです
季節の花 あじさいがあちこち咲いてます
柏葉アジサイ この鉢は三年物 一輪ずつ大きく咲いてます
重たそうです!!




170618





春先花を楽しませてくれたあんず
実が今年はたくさんついていたのでとりました
今年はあんず酒に挑戦


170618 2




梅の実も採れました
ホワイトリカーで梅酒 焼酎で梅酒 梅シロップ そして
度数の高い日本酒で梅酒も作ろうと日本酒待ち  
この梅の木 もしかしたら切らなくてはいけないかもしれないのです

来年も自分の家のもので作れるかどうか・・・






ムフフ これは何でしょうか

170618 1



生シラスなんです
私はしょうがと醤油で食べていたのですが
嫁いだ家では 甘みそで食べるんです
どちらも シラスの味はちゃんとわかります

今年は品薄だと言っていたので
魚屋さんやスーパーで“生シラス”の文字を見るとついつい・・・


チャチたちも元気です
ちょこちょことくっついてます かわいいです
いつもと変わらず過ごせて とってもありがたい!ありがたい!






この記事のURL | 犬&つぶやき | CM(4) | ▲ top
<<何でもないことがありがたい | メイン | あちちのち>>
コメント
- NoTitle -
アジサイと同じように並んでる様子がおもしろいです。かわいいっ。
庭でいろんな果実が採れるんですね。日本酒で梅酒は初めて聞きました。焼酎は苦手で果実酒を作っても結局飲まなくて。日本酒は大好きなので、やってみよーっと。
2017/06/20 19:37  | URL | もんどのあるじ #-[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
昨日は 雨が大変でしたね。 大丈夫でしたか?
柏葉あじさい 見事ですね。 小さくてもちゃんとした形になってる~。
ココちゃん達も アジサイと並んでかわいいね。
日本酒で梅を漬けるのも 生シラスを甘みそもおいしそうですね~。
梅の木を切るのはもったいないですが、葉っぱに毛虫が付いたり大きくなりすぎて うちも持て余しています。。
チャチちゃん達もみなさまも 元気でいてね~。
2017/06/22 09:17  | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
v-238もんどのあるじさんへ

写真撮ろうとすると構えちゃうんだよね~
自然な姿好きなんだけど・・・かしこまっちゃう
日本酒は度数の高いもので!ですよ~気をつけてね
私も注文したお酒が早く届かないかと待ってるとこです
2017/06/22 15:05  | URL | あぴこ #H3IrwYeE[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
v-238きよ母さんへ

雨はまとまって降った時間も短くて助かりました
この時期ならではのもの ありがたく大切に!の気持ちです
無事に朝を迎えられて一日無事に終える幸せを感じています
2017/06/22 15:11  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
