そろそろくっつき始めました
2017/10/05(Thu)
今朝はヒンヤリな朝です
どんよりしていますが くっきり見えてます

寝ていると背中にどんってくっついて来るこの頃
誰かと思うと ココです
寒く感じることが出てきたんだなと・・・
みんなで寄り添って寝る日ももうすぐです


171,005 5








この頃ココの食欲が落ちてます
なんだろな~~季節の変わり目だからかな~時々あるんですよね


2ワンでくっついて うろうろも いつもと変わらない




171005 2



171005 1










ココの好きなところ
アンディーとチャチが果物ください!って言っているときでも
す~っといなくなってしまう
どこにいるかと思うとこの場所であごのっけて寝てます

やっぱりご飯をいつもの通り食べてもらえないと心配です



171005









母さんはあいかわらず 1粒残したり 半分残したり
そして好きなときに食べて・・・自由な子です
ウフフ チャチはチャチらしく過ごしています


171005 3




さあ 今日も動き始めますか(#^.^#)

この記事のURL | 犬&つぶやき | CM(4) | ▲ top
今度は ココなのだ
2017/09/28(Thu)
一雨ごとに秋に向かっている感じですね

雨があがったから ココが今度は爪をきってもらいに出発
車に乗ると ドキドキしてます
また病院に行くのかと思っているのか・・・
「今日は違うよ!」


お姉さんにお願いしたよ
この前はアンディー向こう向いていたので てっきり今日も同じかと
思っていたら あら こっち向いているじゃないの


170928



あ~情けないこと・・・
こちらで手を振ってみるけど見えていないのか 表情変わらない(^_^;)

『おりこうさんでしたよ~』って
よかったね~


次は母さんだよ!!
誓いうちにお願いに来ようっと

でもね また前足の間が膨らんできてます
今度は破裂する前に一度病院で相談してこないといけないかと思ってます

手術はしないよ 
この前の話の中で やらないこと先生もわかってくださっているのでね





 
数日前のお天気がよかった時に撮ったものです
アンディーがご機嫌ちゃんに写ってます


170928 1




みんな元気です♡





この記事のURL | 犬&つぶやき | CM(0) | ▲ top
僕だけ爪切りしてもらってきた
2017/09/10(Sun)
金曜日 バス旅行に出かけてきました
暑いくらいの天気で傘いらず むしろ日傘が必要なくらいでした
東名を走っている帰り道 雨が降ってきた
「バスに乗ってからの雨でよかったわね~」
なんて話をしていると
反対の窓側の方が 「虹が出てきたわよ」って教えてくれました


170910 2

久しぶりの虹でした






家でお留守番していてくれたチャチたち
毛も抜けてきています
順番にブラシかけていますが
チャチとココは病院へ行く機会もあったので
爪の手入れもついでにしていただいてありましたが
アンディーは元気印だからそのままで
私が切っていたのですが すぐに“キャー”と鳴くのでこちらも怖くなってしまいます
爪切りお願いしようと出かけました

アンディーはいつもクールだけどじつは甘えん坊さん
周りにチャチやココがいなくて大丈夫かな?
心細いだろうな~
後ろ向きだけど向こう側が鏡になっていて顔を見てみる
私から顔が見えるけどアンディーは気づかないみたい
“がんばって!!!”



170910 1


家に帰ったらココが足元くんくんして離れませんでした









みんなそろって はいポーズ!!!
いつものチャチ親子です
ありがたい ありがたい(#^.^#)


170910



この記事のURL | 犬&つぶやき | CM(2) | ▲ top
3ワン一緒に
2017/08/23(Wed)
ご無沙汰です
夏休みも終盤ですね


お盆には家族がそろい にぎやかでした
チャチたちもお正月から久々にお兄ちゃんに会うことができて本当によかった
3ワンがいること奇跡のご対面よ と大げさに話をしました

遠くに離れていてすぐに会えないってさみしいですね
私の両親も含め高齢ですから・・・
元気なら何にも思わないけど誰か体調崩すことがあると痛感です
次に会える時もみんなそろっていられるように頑張ってるから!
と送りだしました

だんだん重い言葉になってきます





いつもの写真だけど この写真 たくさん増えますように!!


17023






隣のお宅で家の中でだけどネコさん飼い始めたようで
そのせいか のら猫さんも数匹遊びに来ちゃうみたいで
黒い子 茶色の子 グレーの子  目撃してます
ココとアンディーが気配を感じては隣をのぞいて大騒ぎ
時々庭の中も通過するしね

どうしても ノミがついてしまって薬が必要です

病院で
「体重に変化ありませんか??」
と聞かれ
「手術した後 ココが太ってきてますが・・」

「手術の時が7キロだったので大丈夫かな?今までと同じ10キロまでのお薬出しておきますね」


私もうっかり量らず行ってしまったので
「次はちゃんと量ってから来ます」

帰ってきてから3ワンそれぞれ量りました
家の体重計でありますが
アンディー 9.8キロ
ココ 9.2キロになっていました
(体格よくなったわけです)
チャチ母さんは6キロ

こどもたち 増えてきたな~というのが実感



↓やはり 太ったよね わたし(#^.^#)

170823 2






最近こちらもどんよりししている日が多く 夜中さ~っと雨が降ったり
今日は久しぶりに晴れた感じ

富士山 夕方になって雲の間から何日ぶりかで見ることができました



170823 1





そして今外では虫の鳴く声が・・・・
今夜はとっても暑いのに・・・秋の雰囲気
なんか変だな~~



体調にくれぐれもお気をつけて
では また!!!






この記事のURL | 犬&つぶやき | CM(6) | ▲ top
体格よくなってきました
2017/07/23(Sun)
富士山の山開きもあった
ずいぶん書かずにいました


かすんでいる中 見えますか?
次はくっきり雪のほとんどなくなった姿 写しますね

170723







今年初のセミの鳴き声を聞いたのが7月5日でした
それから数日して今年初の抜け殻も発見
「こんなところに・・」と思ってみたら 抜け出た本人が上の方にいた
“おめでとう”おもわず言ってしまった

ちょうど一緒に写ったココです
(アンディーによく似てるわ)

170723 1






そのココですが 手術の後 むっちりしてきました
完全に体系変わりました
お腹まわりも太ったし
毛の感じも前より増えた感じ 変わってきたように思います


170723 2






お尻回りにもようやくふさふさ感が・・・

170723 3





手術の後の1月末はこんな感じでしたから・・・

170128





今は動くのが重く感じているのではないかな
しかたないね・・・
きのうあたりからご飯残しがち 夏バテですかね

暑い毎日です
3ワン無理せずに過ごしたいと思います





この記事のURL | 犬&つぶやき | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ