おチャめな親子と一緒に

02月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»03月

自分のペースで

思ったより時間がかかるんです
夏ミカンが だめにならないうちに・・・
せっせか 皮をむいてそのまま食べたり
あいかわらず 皮のピール作ったり
実で ジャムもつくってみました

170313




こつこつとマイペースでやるしかないですね


こちらの方もマイペースです
ココとアンディーは一緒に起きてくるのですが
チャチは腕枕をぬいても時間にならないと起きてきません

170313 1




起きてくるとドアをトントン トントントントン・・
『開けて~』と

それもいつものチャチなので

今 みんなでここにいられること
いつも通りの生活ができること
この数日改めて考える時間を過ごしました






ありがとうございます♡


170313 2








いい声が聞こえた

週末は雨もなくてうれしいです

夏ミカンの皮も天日干しできます!
(第何弾だか・・・アハッがんばってます)



外をうろうろしていると
ステージのような石があった
いつもは“あじさい”が もさもさしていて下まで見たことがなかったんだよね
何年ここに住んでいるのか ほんとびっくり!
(昔の物置の土台なのかもしれません)




気づいたのはこの姿を見たとき

視線の向こうには姿は見えないけど
すっごくきれいに ぐちゅぐちゅ鳴いている鳥がいたのです
ずっとずっとずっと ぐちゅぐちゅ 
そちらを見て吠えるココとアンディー

170304







私 さすがにいつまでもじっとしていられない
一緒に動き出したのはアンディー


ココはというとしばらくこの場所でワンワン吠えていました

170304 1





ほのぼので一日が始まります(#^.^#)




春近づいてます

ぽかぽか陽気の一日です






いつの間にか ちょんちょろりんも・・・

170225










あんずも・・・

170225 1







白もくれんも・・・

170225 2







先日の強い風で夏ミカンが耐えられず落ちてしまった
チャチたちも食べるけどさ
食べきれないよね

170225 3






夏ミカンの皮で作ってみた
私にできそうな簡単レシピを探してね

170225 4



実の方はジャムにするつもり・・・
どれだけ作るんだい!!って感じです

よければすっぱい夏みかんですが さしあげますよ~




思い出まだまだ増やします

『私写すのですか???』


170224




そうです
今日はあなた チャチが主役よ

なんてったって14歳ですもの~~
去年の終わりにはもうチャチの誕生日は増えないと思ってました
病院で過ごすなら命の限りそばで見ていたい!
それが命を短くしてしまうことになっても と決断!!
でもさ  チャチは復活したんです
お正月みんなで過ごせたんです
そして誕生日迎えられたのです

こんなに元気になっているもの
何もなかったかのように飛び回ってます
キンキンした声で意志を伝えてきます
子どもたちとぶつかったってへっちゃらです

まだまだ チャチはがんばります!!








昨日は富士山の日でした
夕方になって姿をあらわしました
雨だったから無理かと思っていたけど夕方になると雲の間から
顔を出しました
もう少し早く写せばよかったんだけど・・・


170223


2月23日の富士山であります
来年もみんなで見られますように(*^_^*)







ぽかぽかいい週末でした

今朝は風も強くどんよりしています
今にも雨が降り出しそうです


まだ外で遊べてます
ココも洋服着てのお散歩へ行きます
チャチもあの傷のあとから洋服着てまして
今日はココとおそろい
本当はアンディーとココに・・・と用意したものだったけど
チャチの傷から出る液で着替えが必要だったため
横をつめてチャチ用にしたものです 



170220 1




ココ~ちょっとお腹見せて~~
なかなかひっくりかえってくれないココだよ
(きれいなお腹ではないけど)

170220



傷が薄くなっていました
改めて こんなに切ったんだなと・・・
本人的には切ってからはすっかり元通りだし
傷の回復も順調で 具合が悪かったのが夢だったように思えてます



今日も穏やかな日を過ごせたらいいですね♡