思わぬ掃除タイムで
2012/06/29(Fri)
夕飯食べ終わってそれぞれの夜の時間を過ごします。
娘は自分の部屋へ行き勉強(?)いやメールタイムなどなど
お風呂にも入るね。
旦那さんは居間でBSで野球中継を観たり・・
私は夕飯の片づけしてついでに好きな番組を台所で観ます。

すっかりバラバラな家族です。


チャチたちも好きなところで寝てます。
ふと見るとお姉ちゃんがUFOキャッチャーで取ってきたぬいぐるみの中に
まぎれていましたよ。
これじゃ踏んずけちゃいそう!!

120629


そうしたら私の見ているTVの方でごそごそ
まさかな~

ごそごそ
まさかね~

ごそごそ
もしかしてネズミ??

扉を開けるのが嫌で戸をたたいて・・・
おやすみ~

しかし今朝起きてきても気になりますよね。
おもいきってドアをあけました。
普段使いの食器もあるけどすべて出してみました。
奥まったところではやはりボリボリ食器シートが食べられていたり
ビニールが破かれていたり
食べ物は入れてないのに

でもね、穴があるわけじゃないんですよ。
隙間があるわけじゃないんです。
しいて言えば押すとほんの数ミリ隙間が
あくかな~という程度

とにかく隙間にガムテープを
張って様子をみることにします。
もう気持ち悪いから食器を置く気持ちになれません。


棚の中の物出していたら
懐かしい物が出てきました。

ココとアンディーの赤ちゃんの時に
ミルクを飲ませた注射器です。
口が小さくて隙間に流すしかできなかったんだよ。

120629 1


120629 2


120629 4


哺乳瓶で飲めるようになった写真です。
たぶんココとアンディーそれぞれだと思うけど・・


ネズミ騒動で懐かしの品に会えたというお話でした~。
もう出てこないことを祈ります。





この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ