おチャめな親子と一緒に

01月« 2014年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月

手作りするのは私だよ

バレンタインデーありました。
男子にとってはドキドキの日だったことでしょう。

娘が「あ~今年も作らなくっちゃ」とつぶやいています。
(私に一緒に作ろうということだな)


日にちは近づくのに作ろう!の掛け声もないわけ。
でも材料など用意しないと品薄になってしまうと間に合わなくて文句言われるのは私だよ。
「何作るの?今年はいくつ?」
「部活でみんなが作るから人と違うものがいいな」
これで放り投げ!
(私に何にするか考えろ?ってことですか?)

あちこち調べていくつかリストあげて材料準備して作りましたよ。



『ラスク』にしてみました。



チョコにくぐらせたパンをお皿に置いたら取る時にチョコがはがれちゃって・・
(そうか、網に乗せよう)
この様子みたら私は一人焼肉しているような錯覚に!
そしてちょっと見ると虫のようにも見えるしぞっとしたり。

140222






出来上がり~簡単すぎ。
オーブンが とってもがんばりました!


140222 1






食パンをたくさん切っている下で
『お母さんはきっと落とす』って思っているのか
待っていた3ワンでした。
ちょっとだけあげました。



きのうの3ワンです。
もう少しまとまってほしくて
「おすわり」の号令かけたら
ココだけが言うこと聞きました。
カメラ向けているのでチャチは家にどんどん入ろうとするし
アンディーは近づいてこないのだ。


140227



雨の一日だったからお散歩無理だったね。
今も大きな音させて降っていますから明日も行けないかもね。




