珍しいお客さま
2012 / 01 / 13 ( Fri )
今日も元気にお散歩する人吠えているんだな~

だんなさんが携帯置いたまま外で畑仕事していたら
偶然電話
 
『持っていけばいいのに


『電話だよ~』

(ん

チャチも怒ってます。
もちろんココもアンディーも柵のこちらから外に向かって
ワンワンって。


120114  訪問者





『なんだ?あれ?』



120114 訪問者1



ズーム


120114 訪問者2




たぬきじゃありませんか。

旦那さんが追っかけたら隣の庭に行っちゃって・・
娘が聞きつけておじいちゃん呼んできて。
隣の家からこちらで たも を構えて捕獲作戦!!

やっぱり たも では無理。
家を通過して反対へ逃げていった。
おじいちゃんは確か心臓の手術したはずなのに
走って追いかけるし・・・
その姿に私ドキドキ


逃げる様子見ていたら足を怪我しているようで
後ろ足引きずっていました。
それほど遠くに行ってないはず。
車の通る所に行って事故にあわないといいね~
なんて話していると

やっぱりあきらめられないおじいちゃん
『隣の家の木の下で足なめているよ』

それ~今度はカゴをかぶせる作戦で
見事確保

120114 訪問者3


野生なだけあってガブッとすき間からでも
噛み付こうとします。
さっそく水あげたり、りんごあげたり
おじいちゃんと娘のコンビの“タヌキかわいがり”が始まります。
夕方なので明日市役所に連絡しようということになり
夜はしっかりカゴの上から毛布をかけなきゃなんて
話しています。


私の妹は
『まさか 飼うなんて言わないよね
と心配のメールが来ました。
かわいそうって何でも保護したくなるおじいちゃんなので・・


さすがにタヌキは無理なようです。



さてさて
うちの“タヌキ”いやチャチ
となりの家に逃げたと私たちがバタバタして
出入りしているすきに
サッとすばやい行動で一緒に大変だ~と出ちゃったチャチ
すごい速さで追っかけに参加したよ。

とげとげの草がいっぱいおみやげになっちゃって
体にくっついちゃって取ってもらってます。


120114 訪問者4



↑捕まったのはあたしじゃありませんから・・・
スポンサーサイト
08 : 54 : 38 | | コメント(2) | page top↑
<<タヌキその後・・・ | ホーム | 追いかけごっこするんだよ>>
コメント
----

ひぇ~!! タヌキ!
市役所に引き渡した後、どうなるのかしらね。。
餌が少ないのかな? 遠い所で元気にしていてほしいですね。
我が家の近くに、ハクビシンが出ます。
動物に罪はないけど、近くに来ないでほしいですね。
v-286ちゃん達もビックリしたね。
寒いので、お姉ちゃん、みなさま。風邪ひかないでね。
by: きよ母  * 2012/01/13 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-263きよ母さんへ

こうやって見るとかわいいんですよね~
タヌキがいるとは・・・
民家にまで来るようになってしまって
気の毒です。
チャチたちはネコさんか!くらいにしか思わなかったんじゃないかな?
吠えても逃げないし変だな?と思っていたでしょう。
カメラ取りに行っている間もこうやっていたのですから。

by: あぴこ * 2012/01/13 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |