なぜそちら側に??
2011/06/27(Mon)
私の母が裏のドアにやってくる時はいつも3ワン大騒ぎ
なのに・・・・
今日は違う
母『あら、今日は静かだね~いつも吠えるのにね』
私『何か二人悪さしているんじゃない?』
そんなこと言いながらさんざん喋っていても近くにいるのはおとなしいチャチママだけ

チャチ11.6

チャチママ『あの~・・・』

私『それにしてもおかしいね~変なもの食べていなきゃいいけど・・』


名前を呼んでみる・・・


返事がない・・・現れない・・・



えっなぜ???




まさか・・・



『ワンワン』




来ればいいのに 吠える声だけ


まさか・・


その声はアンディーだけどどうも隣の家の方向から
隣のおばあちゃんは最近体調崩してしまっていて、もしワンたちにびっくりして倒れたら大変



こんな日って偶然にもちょうどその日は娘が半日テストで午後は家にいて 私の父も家にいたんです。
慌ててみんなで探しに出ます。
アンディーの声はするけどココの声は、なし。ココは気が小さくてびびりさんで人や車を見たら絶対攻撃しちゃう。一度車にぶつかっているから嫌なことばかりが頭に浮かぶ。

娘とおじいちゃんが裏から、私は表から探しに行きます
門を出ようとすると

みはり役


あれ?いつもなら↑こんなふうにいるはずのココが門の向こう つまり道路に出て車に向かって走りながら吠えている・・
車の人も犬が吠えながらついてくるのでスピードを緩めて走ってくれてます。
ありがたかった
名前を呼んだらチラッとこちらを見て止まったけど車が走るとまたムキになってついていってしまう
大きな声で呼び車の人に頭を下げ何とか止まってもらいココを座らせ抱っこ



あ~無事一人確保!!


もしあのタイミングで道路を見ていなかったらココは一体どうなったでしょうか?
車と一緒にどんどん家から離れてしまったことでしょう。通りの激しいところに行ってしまったら・・車は止まるはずもなく・・・
考えるとぞっとします。
よかったね、よかったね・・・それしか出ません。


私『ココがいたよ!!』
おじいちゃんにココをあずけ家の中に入れてもらい 次はアンディー!
吠えていたのにぱったり声がなくなってしまった。
みつけなくっちゃ、すきまから出ているのだから自分からそのすき間をみつけて
家に帰ってくるなんてありえないもの。
とにかく大声で呼びながらココのいた車の通る方をみるけどワンの姿は見えず・・



もしかして!と思い隣の家の庭へ入っていきました。
この間にも道路で事故に合わないかとか違う道から出ていたらどうしようかとか考えましたが・・・
庭を歩きながら名前を呼んでもいないし、もう一度道路へ行こうと思っていたらあれ?
アンディーがどこからか出てきました。足元に来ていました。





あ~よかったボロボロって涙が出てきました。


探し回っていた娘、おじいちゃん、おばちゃんにいたこと告げワンたちを全員家の中に入れ
どこから出たのかチェック。隣との境の網がやぶけていたようです。ネコさんでも追いかけていたんじゃないかな?つめでも引っ掛けてあれっと思ったら隣の家に行けてしまったのかも。
ココは私の声が聞こえてウロウロしたらたまたま道路側に出てしまったのでしょう。
よくひかれずにいてくれました。神様に感謝です。
アンディーもよくとなりの家から出ずにいてくれました。

おすまし




ココちゃん 無事でよかったよ~





笑顔



この笑顔はずっと家になくっちゃ困るからね、アンディー





大事な大事な家族なんだから
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
<<おいしいな | メイン | チャチ 母の顔>>
コメント
- No title -
うーーん 悲しいブログにならなくて良かった!笑

もう、すごいはらはらでしたよね、あぴこさん。
さーーって血の気が引くっていうか。

私だったら、もうお仕置きの刑ですよ!笑

もう 脱走は勘弁してもらいましょうね。でも、一回味をしめると。。。。。。v-12
2011/06/28 15:39  | URL | はまのはなまま #-[ 編集] ▲ top
- No title -
v-232はまのはなままさんへ

ほんとだよね~
いつも勝手に自由にしているワンたちだから
あのタイミングで母が来て話しをしなかったら
いつまできづかなかったんだろう??
たぶん夜のご飯までおかしいとも思わなかったかもv-12
絶対庭のどこかにいるって信じているから・・・
 
もしそうだったら私は今どうしているかな~
二人が無事にみつかっていればいいけど
事故にでもあっていたら、みつからなかったら。

想像さえできないよ~。
ほんとによかった。



2011/06/28 20:57  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |