おチャめな親子と一緒に

Entries

集団行動での決め事

混雑しちゃうね。

集団で生活していると
いつのまにかルールがあるようで・・・
2ワン一緒に出ようとするけど

120409 6



やはりアンディーが先になります。
ココは遠慮しちゃうんだよね。

「だってアンディーったら すぐウーって怒るんだもん」  by ココ


120409



そのやりとりを見た後で
ゆ~ったりチャチが出ていきます。



しかし

門のピンポンが鳴ると誰よりも速く
チャチが押しのけて行くのですから。
これも子供たちはちゃんとわかっているみたい。

約束しているのかな~。





ちょっとワン話題とはなれます

週末に私 お友達ママと久しぶりにお出かけ~
バスツアーで横浜方面へ・・


本当は私としたら入学式も近いので
別の日程で!と思っていたのですが
お友達が都合つかなくて。
そうしたら ばっちり桜が咲いていました。

よ~くパンフレット見たらお花見ツアーだったのよね。
まったく桜など気にせずに前の方がいい~なんて
言ってしまったけど。
お友達に感謝です。



120409 1




↑三溪園での散策


120409 2


↑三溪園のそばのお土産屋さんをのぞいたら
お店の前でしっかりお客さんをお迎えしていました。
タクシーの運転手さんが入れかわり立ちかわり、
頭よしよし しにきていました。
とってもおりこうさんな2ワンちゃんでした。



120409 3


↑中華街での自由行動
お昼をとります。
人も多くて とりあえず食べようって感じになっちゃいました。
決めていたお店にはいけなくて残念。
今度は時間に関係なく来た時に並んでも入ろうってことに。




120409 4


↑鎌倉へ
桜はもう少しでってところ。
でもでもお花見している人もいましたよ。





120409 5



↑道路が混んでいるかもしれないので
帰りは東名ではなく、海岸線を・・江の島です。


う~ん、懐かしい~
あの頃・・・を思い出しながら夕日の沈む海を
見てました。


携帯で10000歩は軽く超えていました。
よく歩きましたが楽しかった。
新年度頑張るぞって桜の花から元気を
もらってきました。



おまけ

バスツアーは初めてだったのですが
集合時間を守る!という
大切な約束があるのですね。

集合時間に20分遅れたグループがあって
それはそれは バスの中でのブーイングが
とってもきつかった
集団行動では時間厳守しないといけません。

次の場所での集合はみんな素晴らしい5分前行動でした。



今度はどこへ行こうかな?????





120409 7



行かないでくだしゃい~
僕も連れていって~    by アンディー



スポンサーサイト

Comment

↓ ココちゃん、アンディくん 5才のお誕生日おめでとうございました。v-25
早いですね~。 この間産まれた気がするのに。。 ずっと元気でいてネ。
v-286の間のルールっておもしろいですね。
バスツアー、v-104桜も見れて良かったですね!
あぴこさんの あの頃・・って、i-189気になります。。
私はバスツアー大好きです。 勝手に連れて行ってくれるから。。
でも、集合時間に戻るのは神経使いますよね~。
ショコラが来る前は何度か行きました。


  • posted by きよ母 
  • URL
  • 2012.04/10 10:21分
  • [Edit]

わあ いろんな所に行ったのね。
桜ツアーだったとは!!中華街ツアーかと思ったのに。

三渓園は季節ごとにいろんな見ごろの花があるんですよね。
お月見とかもいいらしいですよ。残念ですが 犬が入ってはいけないので、なかなか行かない我が家です。

集合時間 大事ですよ~  恐ろしいです~笑
  • posted by はまのはなまま
  • URL
  • 2012.04/10 14:46分
  • [Edit]

v-252きよ母さんへ

5歳です~早いです。
3ワン元気に今日もがんばってます!

ツアーではお天気にも恵まれ、桜もいい日でラッキーでしたよ。
時間厳守はいつの時代でも大切です。
バスならどんどん入れますし、いいですね。
たまにはいいな~と思いました。

若かりし頃が懐かしくて、湘南ですから、ね~v-238
ムフフです。




v-252はまのはなままさんへ

いろいろ教えていただいてありがとでした。
私ももっと時間に余裕があると思っていたのですが
2時間しかなくて(^^ゞ
三溪園は藤棚もあったしきっと季節ごとに
きれいなんだろうね。
ワンちゃん連れの人がいないのは入っちゃダメだったからなのね。

三人が三人とも時間を覚えていないなんて・・・とか
こっちはちゃんと守っているのに・・・とか
聞こえる聞こえる!!

恐ろしかった~。



  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2012.04/12 10:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
チャチ母さんとココ・アンディーの親子と私とのいつもの生活
長くこの時間が続きますように・・・

参加していま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

最新記事

シェルとカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー