おチャめな親子と一緒に

Entries

何とか見えました

天体ショーがあります。
金環食・・
我が家のあたりは中心線と呼ばれる線に近いんです。
ホームセンターに広告が出たので買いに行ったら
売り切れで注文までして手にしたメガネ。



120521




おとなしくしてくれるココにかけてもらいました。


120521 2



↑『何も見えませんが・・』


娘は学校に早く行って先生が説明してくださるということで
みんなと一緒に見るんだと早く出かけます。
でも朝になったら
『荷物が多いから学校まで送ってくれる?』
『え~嫌だな~
そうはいっても・・・

ちょうど太陽に向かって走るので
娘はちゃっかり
『あっ見えた!!』
なんて言ってる。
私は運転してますから見えないじゃん。
家でゆっくり見るはずだったのに~

戻って家で何とか欠けている太陽は雲の間から
見えました。
真ん丸になる時は残念見れませんでしたが。


でもでも この目でその一瞬でも見れたこと
とってもよかったです。
どう考えても次は見ることはできませんものね。

120521 3


↑何かあったですか?




スポンサーサイト

Comment

私も見ましたよ~(*´ω`*)
不思議な感じてした、夕方っぽい陽射しだったし体験できてラッキーだよね!
なのにワンコも娘も判ってないのよねぇ(^_^;)ざんねーん!

  • posted by miyu
  • URL
  • 2012.05/21 19:49分
  • [Edit]

v-268miyuさんへ

関東の方がしっかり見えたようで・・
こちらは雲が多かった~
すごいことに遭遇できたんだよね。

未来の人々へこの映像が残るのかな??
そう考えると不思議!!


  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2012.05/21 20:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
チャチ母さんとココ・アンディーの親子と私とのいつもの生活
長くこの時間が続きますように・・・

参加していま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

最新記事

シェルとカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー