何とか見えました
2012 / 05 / 21 ( Mon )
天体ショーがあります。
金環食・・
我が家のあたりは中心線と呼ばれる線に近いんです。
ホームセンターに広告が出たので買いに行ったら
売り切れで注文までして手にしたメガネ。



120521




おとなしくしてくれるココにかけてもらいました。


120521 2



↑『何も見えませんが・・』


娘は学校に早く行って先生が説明してくださるということで
みんなと一緒に見るんだと早く出かけます。
でも朝になったら
『荷物が多いから学校まで送ってくれる?』
『え~嫌だな~
そうはいっても・・・

ちょうど太陽に向かって走るので
娘はちゃっかり
『あっ見えた!!』
なんて言ってる。
私は運転してますから見えないじゃん。
家でゆっくり見るはずだったのに~

戻って家で何とか欠けている太陽は雲の間から
見えました。
真ん丸になる時は残念見れませんでしたが。


でもでも この目でその一瞬でも見れたこと
とってもよかったです。
どう考えても次は見ることはできませんものね。

120521 3


↑何かあったですか?




08 : 44 : 42 | | コメント(2) | page top↑
<<ワンちゃんのくしゃみ?? | ホーム | 予防しましょう>>
コメント
----

私も見ましたよ~(*´ω`*)
不思議な感じてした、夕方っぽい陽射しだったし体験できてラッキーだよね!
なのにワンコも娘も判ってないのよねぇ(^_^;)ざんねーん!

by: miyu * 2012/05/21 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-268miyuさんへ

関東の方がしっかり見えたようで・・
こちらは雲が多かった~
すごいことに遭遇できたんだよね。

未来の人々へこの映像が残るのかな??
そう考えると不思議!!


by: あぴこ * 2012/05/21 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |