おチャめな親子と一緒に

Entries

飛んできた

夕飯食べ終わっておやすみモード
当たり前のようにそれぞれお気に入りの場所で横になり
一日の疲れをとっているワンたち

お風呂の入り口、廊下が好きなチャチ

人のいるところがいいのはココ


ソファーがお気に入りのアンディー
この男子、たぶん9時くらいになると階段を上がり私の布団の上に移動して
私が寝るときにはすでに爆睡状態。




夜窓をあけてTVを観ていると 虫ハンターのココが突然『ウー
と網戸に向かい怒ってます。
ブンブンぶつかっているな~とは思ってはいたのですが、
カナブンかな?と知らんぷり。
お姉ちゃん『お母さん、黒いよ』
私『それじゃ ゴキブリじゃない?平気へいき』
お姉ちゃん『お母さん、つのがあるよ!!』
私『だからゴキブリでしょ?』
お姉ちゃん『違うよ、つのがあるの、カブトムシじゃない?』
その間 ココは網戸を歩く黒い虫に怒ってますよ。
私『え?』
どれどれ近くにいってみると
やっぱりカブトムシ

急いで虫かごを持ってきて保護しましたよ

カブトムシ




近所の男の子にあげようか 逃がしてあげようか 考え中。




網の向こうから




僕たち私たちも網の中に保護されているみたいだよ


スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは(^^)
カブトムシなんだか懐かしいな~。
息子が幼いころいっぱいいました。
母はあのガサガサ動く音が苦手でした(^^;)
チャチちゃん一家なら私が捕獲しちゃうよ~。
かわいいもん!!
しかし暑いですね~。
我が家もララがハ~ハ~と大変です。
ワンにとっては厳しい季節ですね。
あぴこさんも身体に気を付けて下さいね。
  • posted by ララ&リリ-
  • URL
  • 2011.07/10 09:39分
  • [Edit]

No title

v-232ララ&リリーさんへ

ちょっと前ならうちも大変でした。
オスのカブトムシですもの・・・
今は家にさえいないし。もう車を運転するところまできてますもの。
あっという間に子育ては終わっていきます。。
カブトムシさんでそんなことまで考えてしまいました(T_T)
ほんと暑いですからみ~んなで無理しないでいきましょう。
ララちゃんも起こった顔するんですね~
  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2011.07/10 11:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
チャチ母さんとココ・アンディーの親子と私とのいつもの生活
長くこの時間が続きますように・・・

参加していま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

最新記事

シェルとカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー