台風で大騒ぎ
2012/06/20(Wed)
台風の影響は大丈夫でしたか?

急に雨が降り出すという予報があったので
雨戸しめようかな。

あっ、そういえばこの間
「戸袋でごそごそしているから鳥が巣を作っているかも」
そんな話をしたばかり。

案の定 雨戸を引っ張ったらいっぱい枝などなど出てきます。


120620 1



ほらね~
こんなところで子育てしようとしていたのね。


120620 2


『いつのまにこんなに運んだのかな?』
興味いっぱいのチャチ
参加するのが大好きなんです。


すると・・・

120620


近い感じでココも窓をのぞいたりするけど
鳥の巣が気になっているわけでも・・・なさそう

『外の景色が違うな~』
って思ってるかもね。






さあさあこの後でした。
いっぱいいっぱい枝は出てきて
がさごそ袋に入れて
雨戸を引っ張り出して・・・
二枚目を閉めようと思ったら
かわいそうに親鳥さんがいた、すでに亡くなっていた~

以前巣を作り始めたことに気がついた時
入らないようにしたんだけど
その時に戸袋の中に親はいたのね。




『ギャー』
もう私はびっくりしちゃって・・・
お片づけは旦那さんに頼みました
『まったく子供じゃあるまいし・・』
と言われてしまいましたが

明るいまだ雨の降らないうちに準備してよかった。
雨がひどくなってからだったら・・・と思うと。
暗かったら気づくこともなかったかもしれない。




鳥さん安らかに!!!













**                **
20日の朝は家には被害はなかったものの、
やっぱり海からの風による塩害かな?
グリーンカーテン用のアサガオやクレマチスの葉っぱなど
枯れそう・・元気がなくなってます。
野菜もダメージ受けてました






スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
<<着いてこなきゃいいのに | メイン | さすがはやいな~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |