スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三度目の正直でありますように
2012/06/24(Sun)
年度の始まりにはいろいろ会の総会などありますね。
名前だけ入っている会だったり順番で入る会だったり・・
娘の学校の総会も含めてね



普段はズック(最近は言わないようです)でホイホイ出かけますが
一応パンプスだったり、ローファーだったりするわけです。

そしたら先日順番にまわってくる会で順番の役員になり
開会の言葉(お決まりの一言だけですよ)をする役になってしまいました。
やっぱりスーツだよな~久しぶりにスカートでパンプス

会場までは車で行きエレベーターにのって・・部屋に入り段取りをして。
「さあ始まりますから前の方に座ってください・・・」
すると私の足の感覚がおかしい
体調が悪いのか??
なんのこっちゃない!!
靴の底がペラペラはがれた~
(ゲッ!!来賓の方の前でおじぎをして前に出るのに・・・)

近くにいた人に
「こんなになっちゃって・・」
「あら大変!!」
時間がなくて輪ゴムで前を止めて・・・
(黒い靴に輪ゴムって変だけどしかたない)
「誰も見ていないわよ」
おばちゃんはそう言うけど変な汗が出てくる。


フラットな会場でよかった
(何もよくないよね)





別の日役員会というものに行く。
今日はスーツでなくていいのでスラックス(これも言わない?)で行くぞ!
電車を使って出かけます。
だいぶ季節も違うのでごそごそ下駄箱から出して・・

もより駅の近くのコインパーキングに置いて
さて待ち合わせをしている皆さんと合流できたので
「さあホームに行きますか」
(えっまさか

また底がはがれた~
急に私の歩き方が変!!
足首痛めていますって感じ。
だって足上げると底がひっくりかえちゃうんだもん。
一緒に行った人は私に関心ないから気づかない。
よかったことにしよう

駅を歩き会議場まで行き階段を歩くのは底がペラペラだと不便です





友だちとちょっと足伸ばして買い物&ランチに行かない?
久しぶりにばったりスーパーで会った時から話は進み。
季節も変わってサンダルでいいかな~
(まさか

三回目、三足目・・・
安い靴だからしかたないんだ!!



二度あることは三度ある!
なんてまったく考えなかったけど

三度目の正直と思いたい。



あなたたちのクック(靴)は壊れませんか?



120624

↑「ブーツとスリッパみたいだけどいいのかな」   byチャチ




120624 1

↑「僕もお母さんと同じコンビだよ」  byアンディー




120624 3

↑「私はロングブーツよん」  by ココ




120624 4

チャチさん 変なお顔ですよ~

120624 5

チャチさん 寝ちゃだめですよ~

今日は私のずっこけた話なんだから!


スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
<<葉っぱに試練です | メイン | 着いてこなきゃいいのに>>
コメント
-  -
3度も同じような事があると 『え~また~・・』と思いますよね。
私は最近、スニ―カ―ばかりで、ちゃんとした靴ははいていないからカビが生えてそうです。。
きっと、履いてみたら あぴこさんのように、はがれたりするかも?
昔、入学式で久しぶりに履いた靴・・脱いだら 中の敷き皮の黒いのがベタベタストッキングにくっついていました。
チャチちゃん達の大切な足(クック)は大丈夫? 大切にしてね~。


2012/06/25 17:18  | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集] ▲ top
-  -
v-254きよ母さんへ

ちゃんとした靴を履くときはそれなりの日なのに
びっくりしました。
出かける前に散歩してチェックしなくっちゃいけないかしら?なんて真剣に考えちゃいます。
次はいつになるやら・・・の生活であります(^^ゞ

こちらの親子の靴(足)は丈夫にできているようです。
2012/06/25 21:44  | URL | あぴこ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
