おチャめな親子と一緒に

Entries

意思があるんだから

チャチ母さんのちょこっとご飯残す日々が続いています。


食事タイムを守ってもらいたいのだけど。
気まぐれ母さんは3時のおやつになっちゃうことも・・
そのたびに子供たちがお皿を覗きこんで
『食べちゃいけないのかな?』と・・

立ち止まって確認する姿もかわいいですよ!



120814 1



『まだ食べたくないんだも~ん』
自由に出入りする窓の階段に風を感じてしゃがみこむ。
大好きなチャチの場所。

「蚊が入るんだけどね~」
閉めちゃうとしめだしちゃうようだしなぁ。

120814 3


『エへッ あたしは元気ですから!!ご心配なく』

120814







「どこで遊んできたの?」
いつも近くにいるはずの甘えん坊ココが
チャチやアンディーはとっくに戻ってきているのに
しばらく家の中に帰ってこなくて・・


(あれ?何かつけてるよ)


120814 4


最近バリバリボリボリ何か食べているのをよく見るんです。
食べ物置いていないのにさ。

(脚のようだね)

やっぱりそうか
セミさんのようです。


120814 2



『どうかしましたか?』

いやいや別にいいけどさ

「それで大好きってペロペロなめるのはやめてくださいね・・・」



あいにく雨のお盆です。
地域のお祭りは明日に延期となりました。



家の中で静かに過ごします!!








スポンサーサイト

Comment

No title

もんどは、一粒だけ残すんです。 おいしいトッピングがあった時は残さないのに。 もんどなりのメッセージですかね。

ココどの、セミ食べるですか。そげですか~。
もんどは虫こわくて抜け殻にさえビビリます。
  • posted by もんどのあるじ
  • URL
  • 2012.08/15 13:29分
  • [Edit]

No title

v-46もんどのあるじさんへ

もんどさんも・・・残すんですか。
こだわりがあるんですね~
どんな意味があるのか聞いてみたいなぁ。。。

ココの興味ある虫とない虫があって
まんまる系な虫が好きかもしれません。
食べるセミさんはもう力尽きてしまった方々ですがね。
アリと取り合いってとこです。
座り込んでボリボリしているとこ見ると
幸せそうな顔に見えます。

  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2012.08/15 16:47分
  • [Edit]

No title

こんにちは
チャチちゃん、ごはん残すの心配ですね。
こんなに暑いから 食欲もないかな?
ココちゃんは セミを食べちゃった??
おにいちゃんは帰ってきましたか?
ゆっくりしてくれるといいですね。
やっぱり子供が帰って来てくれると嬉しいですよね~。
暑いのでみなさま気を付けて下さいね。
  • posted by きよ母
  • URL
  • 2012.08/15 18:46分
  • [Edit]

No title

v-46きよ母さんへ

こんにちは。
チャチはたぶんとぼけているんだと思います。
夕方になると食べてますので
一日一食でいいのかもしれません。
そんな調整できるのもおもしろいでしょ?

振り回されても元気な顔見れるのはうれしいですね~
帰っちゃいましたが・・・
  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2012.08/16 17:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
チャチ母さんとココ・アンディーの親子と私とのいつもの生活
長くこの時間が続きますように・・・

参加していま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

最新記事

シェルとカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー