週末の家族サービス
2012/10/02(Tue)
お休みの日って人の動きも変わります。
観光にでかけたりもあるかもしれません。
家族サービスのお父さんご苦労様と思った一つ。


スーパーも週末のイベントがあるんですよね。
平日買い物することが多いのですが
偶然母が行ってほしいということで。
行ってみると駐車場もいっぱい、人もいっぱい。


広告に出ていたらしいのですが
3時よりお買いもの2000円以上のレシートを
お持ちになりますと先着100名様にロールケーキをさしあげます」
こんな放送が入りました。
この放送があったとたん通路に列ができました。
(みんなこれがあること知っていて人も多いのかもと納得だ)
私はレジに並んでいたのですが
見えましたよ、いろいろなものが。。。


レジも一斉に並んで混んでしまい長い列。

親子連れその1
わんぱく男の子3人と夫婦
「ねえ、列に並んでいて」
「俺がかよ!」
「早く~すぐに変わるから」
「ふざけんなよ」
こんなふうに怒るんだ!と思いながらも
しぶしぶ並ぶお父さん
奥さんレジにはまだ5番目くらい
「おい、レシートがないとだめだよ」
「大丈夫、持って行くから、並んでてよ
案の定長い列のはずが配り始めるとあっという間にお父さんの近く
レジ終わらないからレシートがないわけで
「レシートは??」
「まだ終わらないのわかるでしょ?
それじゃ後ろに並びなおしていて!!」
「ロールケーキだろ?いいよ!」というお父さん
「いいから!!」
そう言われて後ろに並びなおすこと3回くらいあったかな?
無事ゲットしてホッとした顔
言葉はきついお父さんだけどちゃんと並ぶところ かわいかった。


親子連れその2
若いご夫婦こども1人
「あ~並んでいてくれる?」
さっきの家と同じです。
「わかった」
でもレシートがないのもさっきの家と同じ
「レシートまだかな?」とたぶん言いいたいのが私にもわかる、にこやかに口パクで。
「後ろに並びなおして~」と奥さんも合図
ご夫婦お互いニコニコ
後ろに並びなおす時にそっと奥さんが
「ごめんね~まだレジ終わらない」
そのお父さんもさっきのおじさんと同じく3回くらい並びなおしていましたよ。
レジが終わって急いで旦那さんのことろへ駆け寄り
「ありがとう」
ゲットできて嬉しそうに帰って行きました。

それぞれのその後の家庭の様子が目に浮かんで
ニタニタしちゃいました。


そういう私もレジが終わり
もらうつもりはないけどレシート財布にしまわず
さりげなく近くを通ってみた。
前の人がもらったらケースが空に。
もらうつもりではないからいいんだけど
なんだか残念だった






がっかりしないでね。
私たちがいるじゃん。

121002


「お母さん、平日は新聞やさんも郵便やさんも来るから楽しいよ。」



121002 1



121002 2



平日を平和に過ごしてます。







スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
<<お留守番してたよ | メイン | 台風近づいてます>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |