ペコ?ポコ?ペケ?
2012 / 10 / 23 ( Tue )
学校から帰ってきて
「お母さん、今日ね、10ペコ出たんだよ!」

「えっ???」

まったく何のことかわからない。
わかりますか?


娘が遠足に持って行ったミルキーのあめ


121023 4


その中にあったんだって・・
それを言われてもまだわからない私


121023 2


ポケットから食べたごみ(大切な包装紙)を出して
「どれだったっけかな?」
と開いては何かを数えだす。
何を数えているんだろう??
ち~っともわからない私・・


そうしたら
『これだ』
花のまわりが切れていない完璧なペコちゃんが10あるんですって
確かに10個ありますよ。

『10ペコは珍しいんだよ、7ペコとか8ペコはあるんだけどね
ラッキーだったんだ』

(そういう言い方なのね)




そうしたらもう一枚を探し出す。
また10ペコかい?と思ったら
『ねえねえ、ここに小吉があるんだよ!』

121023 3


ほんとだ!!ある~

『〇〇ちゃんは中吉が出たことあるって。』




私はこのあめの袋の中にこんなに楽しみながら
食べることができることになっているなんて
知りませんでした
中吉も見てみたい、大吉もある?
普通より大きいものが入っていることもあるらしいのは
袋に書いてあるのでわかるけど。




高校生になったらすごく自分から話をするようになってくれて
中学の時のようにつんつんした感じがなくなってきています。
順調に高校生活が今のところ送れているということでしょうか。
楽しく学生生活を過ごしてもらいたいと願う母であります。。。






うちにはペケ?ポケ?ならいますが・・・・

『失礼ですよ、ペケでもポケでもありません』

121023 1



121023



ごめんごめん。
かわいい子たちでしたね。

チャチの写真はボケでした


今度食べることがあったら包み紙もチェックしてみよう~っと。







08 : 40 : 26 | | コメント(3) | page top↑
<<カサカサの音は秋のしるし | ホーム | すましてるけどさ>>
コメント
--No Title--

v-35鍵コメさんへ

どうぞ こんなですが・・
よろしくお願いします。
by: あぴこ * 2012/10/23 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--No Title--

ミルキ― おいしいんですよね~。
歯にくっつくけど・・。
こんな楽しみ方があるんですね。
見かけたら買ってみよっと。。
チャチちゃん達の写真 ぜ~んぶ可愛いです~。
ボケ? ポケ? (笑)
by: きよ母 * 2012/10/25 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
--No Title--

v-35きよ母さんへ

私も知りませんでした。
子どもに教えてもらうことって多くなってます。
ウフフ、みんなでポケ~っとしてます!!
by: あぴこ * 2012/10/25 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |