雨です
2011/07/19(Tue)
朝雨の音で目が覚めました。
大雨や洪水警報が出ていたら娘は自宅待機ですので・・
まず大事なチェックから始めました。
波浪警報と大雨、洪水注意報。
学校行くんだよ!と残念がっている子を起こしてっと。

あさがお


雨ですが雨を喜んでいるのはプランターのあさがおや畑の野菜かもしれません。
水が強いひざしで足りなかったでしょうから・・・
家の中から見てみたあさがお。
だいぶつるは伸びてきています。
花も今日は曇っているのでしぼんでいますが、だいぶ咲いています!

つるも後ろ側から見ると自由に好きな方へ伸びていっていますね~

東名高速が一部高波で通行止めの影響でわが家のあたりも一般道路が渋滞しちゃいます。
今は風はなく雨が突然降ったりやんだり・・を繰り返していますが
明日からあさってあたりがひどそうです。
被害がなく台風が無事通過することを祈るばかりです。。

雨で外に出られないワンたちを
部屋の中で撮ってみようか。
あらたまった写真は苦手なのでいや~な顔してます。



↓ほらね・・・チャチ、もう絶対視線こちらに来ないでしょ?


苦手4

↓まだ僕を狙ってますか??の目です。

苦手3




↓ココだけはカメラ大好きなのだ!かわいく撮ってね

苦手2





明日は学校給食中止。部活なしで帰ってくるそうです。
前日にわかっていると助かります。
明日の朝 警報をチェックしなくっちゃ!です。
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
<<今年も登録しました | メイン | お気に入りの場所 その2>>
コメント
- No title -
こんにちは(^^)
八王子も今朝はまだ落ち着いていますが昨日は雷、突風で大変でした。
我が家は外でしかトイレしないので大変です。
雨の合間を見てさっと行きます。
チャチちゃん一家も外で遊べなくてつまらないね!!
我が家のリリーも外を見ては『散歩~~』行きたそうです。
あぴこさん一家も気を付けて下さいね(^^)
2011/07/20 07:42  | URL | ララ&リリ− #tHX44QXM[ 編集] ▲ top
- No title -
v-232ララ&リリーさんへ

台風での被害があったニュースがありますね。
雨が多くて大変なことになっています。
気をつけていただきたいです。
こちらは朝から学校に行くか行かないかはっきりしなくで
ドタバタでした。ギリギリになって登校!となったので車で送ったりして。
それでも雨は今降っていません。
このまま静かに遠くに行って欲しいです。
ララちゃんたちトイレ行ったのかな?
トイレはできれば外がいいチャチたちですから
勇気を出してさっきみんなで外に出てました。
これで夕方までなんとか頑張ります。
2011/07/20 11:17  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
- No title -
雨がすごいみたいですね
畑は大丈夫ですか?
こちらは案外たいしたことなかったです
2011/07/20 11:49  | URL | ソルティドッグ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
v-232ソルティードッグさんへ

こちらも大丈夫でした。
雨もいつもの降り方と変わらなかったので・・・
畑も見てないけど大丈夫だと思います~。
これでカ~ッと晴れると草も一斉に出てくるんだよね^_^;
2011/07/20 14:14  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
- No title -
パソコン音痴の私、お引越しの意味がわからずブログ終わってしまったのかと思ってました。あきらめきれず時々のぞいてたらこちらを見つけました^^。3ワンもみなさんもお元気そうでよかった~。
2011/07/20 20:58  | URL | もんどのあるじ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
v-232もんどのあるじさんへ

どうも~お久しぶりです。
ごめんなさい!!
私ももっとじょうずに連絡できればよかったのですが・・
何しろ素人でしてv-16
こちら、元気です。暑さもこれから本番ですね。
体にきをつけて のりきりましょう~。
2011/07/21 08:33  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |