おチャめな親子と一緒に

Entries

スポンサーサイト


お手伝いならありがたいんだけど

おじいちゃんが車のそうじをしてるよ。
手伝ってくれるのか!っておじいちゃんがチャチたちに
話ながら頑張ってます。



掃除機の用意を始めたらさあ女子が大騒ぎ
チャチが何しろすごい!!

121109



ココも掃除機の前に入っちゃってうるさ~い


121109 1


掃除機の音より大きな声で


121109 2


チャチもとうとう車の中に入っちゃったりして。


121109 3



ココもずっとずっとおじいちゃんのそばで。


121109 4


疲れないのかな~
チャチの真剣な顔です。
カメラ向けても逃げないよ。
今日はそれどころじゃないみたい。

121109 5




『僕は掃除機気にならないよ~』

121109 6


このおじいちゃんの車は実は息子が乗っていたもの。
「部活の荷物が乗らないよ。」
「雪がすごくて四駆でなくっちゃ駄目だよ!」
雪の中の生活なんて絶対ありえない私たち
全然想像がつかないわけです。
実際暮らした息子はみんながす~っと出るところを
すごく苦労して出かけることも多かったらしい。
去年の冬は息子からの電話が嫌で嫌で・・・
文句ばかりでしたから

二度目の冬を目の前にして私たちも
本当に本当に最後のわがままを聞くことにしました。
現在の車を下取りに出して変えようとなりました。
思い通りの車がみつかり
本人はみつかったとなると早く乗りたいわけで
授業休んで帰ってくるようなこと言うから
それは違うでしょ!って話で
私たちが届けることにしたんです。先日交換してきたんです。

ほんとは私が乗るはずだった車で
何だかこれでお別れって思ったら寂しくなっちゃってね。
娘が免許とるまでまだ2年はあるし・・・
かと言って置いておくわけにはいかないし・・・

そうしたらおじいちゃんが
今の車も古いし来年車検になるし乗るよ!って。
もったいないじゃんって。

保険の手続きも終了して一生懸命車の説明書見て勉強してます。
何しろ今どきの車になっちゃっかたら。
仕事用だったから手動の窓だったしね。
キーをさしこまなくてもエンジンかかっちゃうなんて
想像できなかったみたいでどこに鍵差し込む?って。
今乗ってる車よりちっこくなっちゃったけど便利なはずだよ。
運転に気をつけて・・ドライブ行っておいで!!

車もびっくりしてるよね。
この間まで若葉マークだったのに今度は高齢者マークつけるんだから




スポンサーサイト

Comment

Re:お手伝いならありがたいんだけど

おはようございます
楽しそうでいいですね
洗車お苦にならないね

お出かけできるとその気マンマンだったとか?

車の中毛だらけになりませんか?
敷物してもいつも帰宅後パパさんはうんざりしてます
  • posted by 鹿さん
  • URL
  • 2012.11/10 09:23分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

☆鹿さんへ

車の中で大騒ぎなココが一番車に乗りたくて・・
何しろすべて3倍ですので(^_^;)
乗せた後はちゃんとしないとダメですから
そりゃ大変であります。

  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2012.11/11 07:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
チャチ母さんとココ・アンディーの親子と私とのいつもの生活
長くこの時間が続きますように・・・

参加していま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

最新記事

シェルとカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

