おチャめな親子と一緒に

Entries

おばさんは子供が大好き

近所の小さい子に話しかけます。
話をするととってもおもしろいです。


最近のお子さんはお父さん、お母さんと話をよくするのでしょう、
話の内容も言葉も大人が負けちゃうよ!
こんなふうにうちの子たち大人と話せるかしら?


私「ママはお仕事行ってるんだよね」
子「あのね、ママね、この間会社の上司とけんかして
  お仕事辞めちゃったの。今度〇〇でお仕事してるんだよ」

私「お誕生日だったんだよね、何もらったの?」
子「たまごっち~」
  たまごっちって育てなくっちゃいけないでしょ?
  ママがそっと仕事中に育てていたら
  みつかっちゃって怒られたんだって~」



私「ねえ、見て見て~雲がモコモコしてるよ~」
子「あ~乗ってみたいな。隣の雲へぴょんって飛んで
  どんどん行ってみたいな」


私「ねえ、虹が出てるよ」
子「虹の滑り台すべってみたいな。
  あの虹の下りたとこはどこなんだろう?」


すごくメルヘンでしょ。
すごく自然だし発想がかわいくてね。


もっともっといっぱいあるんだけど。
今度はメモしておきます。


幼稚園児だったり小学校低学年だったり
言葉もよく知っています。
意味わかって使ってるの?と聞きたくなるくらい
しっかりしているんですよね。びっくりです。
家の中の事とかいろいろ話してくれるんだけど
子どもって素直だから聞かれたら答えますよね。
そこまで話さなくてもなんてこともありますよ!!


このままのあなたでいてください!と願うおばちゃんです。





うちにもおばさんと呼ばれる方がいます。
子ども大好きですよ。



子育てがんばっていたよね。

121127 1



一緒に遊ぶ母さんでしたよね。

121127 2



ココとアンディーが普通のご飯が食べられるようになったら
甘えん坊さんに戻っちゃったけど
今では9歳の立派なおばちゃんです。




3歳の頃のチャチ
おこちゃまの顔ですね~

121127



チャチ 私とおばちゃん同士がんばろう





スポンサーサイト

Comment

Re:おばさんは子供が大好き

知らない人には警戒する現代っ子も、知ってるおばちゃんには何でも話してくれますね。ほほえましいです。
チャチどの優しいですね。
もんどのママは近所にいて時々出会いますが、めっちゃ吠えられて、もんどはクウ~ンって寂しそうです。 もんどのママもほんとは優しいんですよ。親離れしなさいってことですかね。
そんなもんども、昨日7才になりました。シニア突入です。
  • posted by もんどのあるじ
  • URL
  • 2012.11/29 19:15分
  • [Edit]

コメントありがとうございました

☆もんどのあるじさんへ

そんなことまで聞いてないよ!って話までしてくれますからね。
調子よすぎて大丈夫?って子もいますし・・
これからの成長楽しみです。
もんどさんも7歳になりますか。
大切な時間過ごしましょう~
  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2012.11/30 07:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
チャチ母さんとココ・アンディーの親子と私とのいつもの生活
長くこの時間が続きますように・・・

参加していま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

最新記事

シェルとカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー