おチャめな親子と一緒に

Entries

落ち着いていかなきゃ

お正月いかがでしたか?
ようやく私もパソコンに向かえます。

暮れにお花屋さんをのぞいたらこんなきれいな花が・・・
キラキラなんだよ!!
今年はこのお花を入れて玄関飾りにしました~
  

130104



130104 1



130104 2


にぎやかに始まった我が家の2013年ですが
なんとうちのワンたち
お正月はしゃぎすぎたのかな?
日替わりでココとチャチが足を痛めちゃいました。

ココは前の右足
チャチは後ろの右足

もう~心配で心配でしかたなかったのですが
痛そうにしている足をチェック。
少しずつ移動して触っていってもひっこめることもなく
やめてくれ~というわけでもなく・・・だったので
病院へは行きませんでした。


大好きな外遊びは禁止!
トイレに行くときは抱っこで庭に置き
終わって近くまでチョンチョン帰ってきたらまた抱っこ。
そんな生活が続きました。


二人(二匹)の足を上げて歩く姿は辛くて・・・
ココは抱っこされていられる事が多かったので3日目には
普通になりました。
チャチはどうしても私たちばたばたしちゃうので


130104 3


風呂敷バッグで移動で~す。
肩からかけているので私も楽。
ちょっとご飯のしたくをしようと思ったら
鼻先で野菜トントンされてフンフン・・
まんざらでもなさそうでしょ??


しばらくは私にぴったりくっついての生活で
お互い温かかったいい点も。
でも今朝は普通に歩いてますので明日はお散歩行けそうです。

チャチ母さんには無理させないように
していかなくっちゃと思いました。
階段も自由に上り下りさせないようにしたり
玄関の段にもスロープ必要かな?とかね。








スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます

あぴこさん
あけましておめでとうございます
3ワン、元気に新年迎えてますね。
足はちょっと・・・・
うちは、めいが爪から出血で・・・初詣も断念しました・・・
シェルちゃんは足弱いのかな?
ってめいはブタさんですから走り、負担がかかってるんですけど・・・
ちょっとしたことが心配ですよね・・・
風呂敷ダッコかわいいですね。

今年も宜しくお願いします

ミルとめいの毎日
  • posted by 鹿さん
  • URL
  • 2013.01/05 10:41分
  • [Edit]

v-263鹿さんへ

おめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

心配から始まりましたがうちは大丈夫です。
こちらがすごく心配になるくらい足を着かなかったり・・
無理しないようにみてあげられますので
よかったかと思いますが。
何も言えないのがかわいそうです、やっぱり!

元気にみんな過ごせますように。
めいちゃんも・・・お大事に。
  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2013.01/05 17:38分
  • [Edit]

あけましておめでとうございます。
今年およろしくお願い致します。
花苗屋の友人に寄せ植え教えてもらって、そのキラキラもやりましたよ。
めっちゃ綺麗ですよね。玄関がグレードアップしますでしょ。

寒くなると、ちょっとしたことで足がグキッてなりますね。人間でも(私のは歳のせいかも)
チャチどの、だっこされて嬉しそうに見えるのは気のせい?
  • posted by もんどのあるじ
  • URL
  • 2013.01/05 20:34分
  • [Edit]

v-263もんどのあるじさんへ

おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

いつもと違うお花屋さんに寄ってみたら
こんなにきれいなお花が・・って。
ついつい買いこんできました。

チャチさん ちゃっかりですからね~
赤ちゃんみたいでしょ?
嫌ではないようで風呂敷見せると待ってましたもの。
3枚用意して急なことには3ワン抱っこもあり?
なんて考えてしまいました。
  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2013.01/06 10:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
チャチ母さんとココ・アンディーの親子と私とのいつもの生活
長くこの時間が続きますように・・・

参加していま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

最新記事

シェルとカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー