おチャめな親子と一緒に

Entries

あいにくのお天気でしたね

残念なワンたちです。
お散歩行けないんだもんね。
きのうはこんなにいい天気だったのにね。


130114 2



成人の日
きれいな着物も雨、雪で気の毒です。
うちの方はきのう式がありました。
うちの息子も実は成人式だったのであります!
成人式に合わせて戻ってきました。
きのうが地域で行われた式典でしたので
とってもいい天気でありがたかったです。

親は式典の会場には入れないのですがロビーで
モニターを観ることができるというので行ってきました。
年々親も増えているとか・・・
「上の子の時は知らなかった~」なんていう声もありました。

みんな一瞬わからなくてもじ~っとみると
「あ~〇〇君だ」なんてね。

この学年にかかわった先生方もたくさん来てくださり
懐かしくみんなで成長をお祝いできました。

その後はもちろんスーツのまま
夕方の同窓会まで時間をつぶしてでかけるようで。
家を出かけたらもうわかりませ~ん。


夜は夜で(もう20歳今どこ?なんて聞くまい)じっと待ちます。
友だちのお母さんは
「朝帰りになるので」と連絡が入ったと。
うちは遅くても終電に乗ってくるかな~
迎えを頼まれるからと起きていましたが
「これからカラオケで二次会だからタクシーで帰るよ」
そんな連絡もすでに11時
(おいおい何時になるのかい?)
待っていてもしかたないから寝ましょうとなって。


ワンワンガチャガチャって鍵をあける音にチャチ一家反応します。
「何時かな?えっ3時半
迷惑~

雨の音もしていたし遅めに起きて・・・

本人はお昼近くに起きてバタバタと帰っていきました。
でもでもこの天候です!
高速道路は通行止めになっていて一般道を走っているみたい。
今夜中に着くかな?
とにかく無事でね!!
こちらからの友だちも一緒なので心細さはありませんが
よそのお子さん乗せているので
その分事故など起こさぬよう気になる、気になる・・・


20歳だからと一人前の行動するけど親の心配は続くのです。
本人の意思もあるし自分の人生だし
ここまでになると親は淋しいです。
離れていかないとね





私はこの子たちといられればいいわ~
寒くてコタツにもぐってるチャチとコタツのぬくもりに寄り添ってるココ
平和だわ


130114



お兄ちゃんおめでとう!!
20歳のお兄ちゃんについてはまだ書きたいことがあるんだって。
また次もボクたち以外のお話もあるみたいだけど
よかったらみに来てね      byアンディー


130114 1



スポンサーサイト

Comment

こんばんわ
今日は行けなかったんだね…この天気だもん無理ですね
息子さん二十歳なんですね♪
おめでとうございます♪
楽しみですね!!
うちは一人娘で、来年成人です!
今から着付け、美容院、どうしょうと悩んでます。
早く予約しておかないと、今は先に写真だけ撮っておくとか!?二回着付ける!?
ひぇ~、です!

さてはともかく、おめでとうございました
  • posted by 鹿さん
  • URL
  • 2013.01/15 00:11分
  • [Edit]

v-263鹿さんへ

うちは雨だと庭に「いってらっしゃい」と出してお散歩なし。
行かないの?ってココは訴えますけどね。

ありがとうございます。
そうですか!うちは今回は男だったので準備も何も本人任せで。
女子はそうはいきませんね。4時に美容院だった~なんて
友だちママも言ってました。
来年に向けて準備始まりますね。
  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2013.01/15 10:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
チャチ母さんとココ・アンディーの親子と私とのいつもの生活
長くこの時間が続きますように・・・

参加していま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

最新記事

シェルとカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー