fc2ブログ
こちらではあの14日の大雪のニュースの時も雨でした。

次の日もその次の日も冷え込みましたが
いつものようにお散歩に行けました。



130117


曇りだけど写真では明るい感じです。

「あ~お兄ちゃんと来たのは何日前かな?」
なんて心の中で思ったり・・・
思うだけはいいでしょうか???



130117 1




130117 3



130117 2









あの雪の中(14日)、息子は帰って行きました。
どうしても火曜日に授業があるからってね。
帰省していた友だちも一緒に車に乗せて


中央高速はもう通行止めが出始めていて高速には乗れず
「一般道行くしかない、ナビもあるし何とか行ってみるわ」
友だちがいてくれてよかった~。
高速なら時間もだいたい予想できますが
一般道 初めての道でしょ、雪道大丈夫かな?
自分が気をつけていても相手が滑ってきたら・・・など
きりがないくらい心配になります。
連絡はしてこないし。
地図を広げては
「この道だろうか」
「もう1時間過ぎたけどどこまで進んだかな?」
こんな会話がずっと続きました。

家を出て9時間後「着いた~」とメールあり

そのあとひと段落したのか電話があり声が聞け
長野からは高速に乗れたようです。

「車があっちこっち道路に立ち往生していたよ」
と言ってました。
雪の運転はおかげさまで役立っていました。
白い物が舞っているだけで『雪が降った~』と
大騒ぎになるこんなに暖かい地方の人だけど
雪道には慣れているんだから変なの~







『お兄ちゃん帰っちゃったね』

130117 4




『うん 寂しいね』


でもチャチ母さんのこの顔見たら・・・
(鼻に何か着けてますよ!)
(どこでいたずらしてきたんですか?)

守らなきゃいけないワンたちがいたわ!!
と改めて知ることになったのです。





スポンサーサイト



2013.01.17 Thu l l コメント (2) l top

コメント

お兄ちゃん、無事着いてよかったですね。
お散歩、お兄ちゃんと一緒に行けてよかったね。
また春休みは帰ってくれるかな?
楽しみ。20歳まだまだ子供ですよね。
2013.01.17 Thu l 鹿さん. URL l 編集
v-263鹿さんへ

私には雪道なんて未知の世界なので
よく着いたな~って思います。
まだまだ子供と思っていいですかね?

ワンたちはやっぱり一緒に走ってくれるお兄ちゃん好きです。
2013.01.18 Fri l あぴこ. URL l 編集

コメントの投稿