おチャめな親子と一緒に

Entries

スポンサーサイト


お姉さまたちにタジタジ

週末のこと。


「お母さん、インターハイにむけて2年がお守りを作ることになっているんだけど
今日家に集まってもいいかな?」

「まあいいけど・・」

たぶん私に聞いてくるってことはみんなの話の中で
OKを出してくれる家がまだみつからなかったのかもしれません。
そりゃうちだって急にだといろいろあるけど・・・
困って電話してきていることを思うと
ダメですとは言えず。

いつもこういう感じなんだよね。
断ればいいのにね・・・

でもね

私が子どもの時はいいよ!と
言ってもらえる家ではなかったことが
今私が親となって子どもたちにしてあげたいことの
一つになっているのも確かです。

数時間で片づけ頑張らなくっちゃ






女子がいっぱい来ましたよ。


130422




何を作るのかいろいろ相談していました。
ためしに作ってみよう・・・それはいいけど
糸ある?
フェルトある?あの色、この色・・・
はさみ~
ボンド~
布~
セロテープ~
あるよ!でも一度に言ってくれないかな?

どこにしまったか記憶をたどり
屋根裏に入ってみたり押入れひっくり返したり
子どもの小さい頃の手作り品作りで
用意したものがこんな時に役立つとはね。




しばらくして

「さあさあ夕方だから時間大丈夫?駅まで送るよ!」

「帰りたくな~い」
「泊まりた~い」


「えっ??」



結局みんな泊まりました

布団やシーツ、枕のチェックをして。
6人のお客さんの分ならどうにかなった


次の日帰って行ったあと・・・
アンディー茫然

130422 1


私たちとチャチたちはすっかりこの女子の団体さんに振り回され
チャチなんてすぐお姉ちゃんたちに捕まっちゃう・・・
ココとアンディーも吠えたりしないで行ったり来たりしていました。
私のあとを必死に着いて歩いていました。
チャチ母さんのように捕まってはいけないってね。
夜も笑う声や話し声で落ち着かなかったよ~

夜が明けて
前日注文をとっておいた朝ごはんを出して(さすがにコンビニ)
我が家から部活へ出発。
寝不足だっただろうけど若者は平気だね。

私たちだよ、疲れた~




でもね、片づけしていたらこんなものがあったの。

疲れもどこかへ飛んで行きました。
またおいでの気持ちになってます。






130422 2

“急な”だと思うけど“急に”になっている~



スポンサーサイト

Comment

お疲れさまでした~!
まだ寒い時の、多人数で急なお客様は大変ですよね~!
うちは大学生が5人来たのが最高ですが、布団がね・・困ります。。
でも、皆さん、修学旅行のように楽しかったでしょうね~。
また味をしめて・・来そうですね~。
お手紙 可愛いですね。
チャチちゃん達も お疲れさま~。
  • posted by きよ母
  • URL
  • 2013.04/22 20:59分
  • [Edit]

6組もお布団があるなんてすごいなぁ!
でも、たのしそうな子ども達をみるのはうれしいですよね~
  • posted by ソルティドッグ
  • URL
  • 2013.04/22 22:41分
  • [Edit]

いいですね~
家が大きいのもあると思うけど友達が沢山来れる家はいいですよね
お布団も沢山置いてるんですね~
3ワンコは嵐の後は?爆睡してましたか?
お疲れ様
いい家族なんですね
  • posted by 鹿さん
  • URL
  • 2013.04/23 11:30分
  • [Edit]

v-273きよ母さんへ

ほんと体調が気になります、寒いときですから。
布団がね~おじいちゃんの家から借りて何とかOKでした。
でもね、おかげさまで仲間の顔と名前をしっかり覚えることができました。
やっぱりチャチたちが一番気を使っていたかもしれません。




v-273ソルティードッグさんへ

布団ね、田舎なので少しは置いてあるんですよ。
夫婦喧嘩しちゃうと我が家に逃げてくる人もいたりするし・・・
でもさすがに6組はなかった・・おじいちゃんの家から運びました~
次に来てくれたら嬉しいです。



v-273鹿さんへ

いや~田舎ですからどうにか人が寄れる部屋があるって感じですよ。古いの・・・。
建て替えている新しいご近所のお宅はもうこういう部屋はないでしょうね。
ワンたちもいつもと違って私の布団じゃないところで寝たりして何だか様子がおかしかったですよ。
私も結構こういう突然ってOKしちゃうのでワンたちにも慣れてもらわないとね(^^)v





  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2013.04/23 16:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
チャチ母さんとココ・アンディーの親子と私とのいつもの生活
長くこの時間が続きますように・・・

参加していま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

最新記事

シェルとカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

