パン屋さんのいい匂い
2013/05/23(Thu)
元気にいきましょう。
いつものチャチ一家は平凡そのものですから。





お返しに選ぶカタログが届きました。
見ていったらずっと欲しかったものが。
とりあえず頼んでみようか。



ジャーン


ホームベーカリー。
メーカーもこだわらないよ、とにかく作ってみよう!!



130522




粉を混ぜる時は頑張ってるよ。大きな音出してます。
生地をねかせる時は静かに~
突然こね始め予告ないのでみんな飛び上がる。



130522 1


『なんだ、これ』
かわるがわるのぞきにきてます。



時間もふつうバージョンだったので4時間くらい。



家の中がパン屋さんのあの匂いとなり
できました~

我が家では十分なのです。
食パンだよ!!


130522 2




材料を入れて隣のおじいちゃんのとこでも
作ってもらって
あっちの家もパン屋さんの匂いになってました。


できあがった頃見に行ったらちゃんとチャチたち味見してましたよ。




この週末はお天気いいみたいで嬉しいですね。
収穫のお手伝いしてもらいます!



130523


『早く写しちゃってください、お手伝いしたいですが・・』
(食べたいんでしょ?)






この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
<<お友だち(?)に遭遇 | メイン | スイッチ入れなおして>>
コメント
- 暑く風が吹きすぎの一日 -
あぴこさんへ
こんばんは!
うちでも2年前に懸賞で当たった
ホームベーカリーが有りますが…
無反応な家族の皆さん・・・いつのまにか
食卓の隅に箱のまま…。
いつか挑戦しますわっ!
今日は休みで日中少しお出かけ
しましたが、氷のたんまり入った
ビニール袋持って…抱っこする度
そのビニールが…こここここんな年で
おもらしなんてしませんって!!
2013/05/23 21:26  | URL | MAYちゃん父さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは

元気そうになられて安心しました

パンおいしそうですね
私も味見したいです

大きな音がしたときなど
吠えたりしませんか?
リラは興奮して吠えてしまします
2013/05/23 23:47  | URL | ラナ #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいな~
上手にできてるよ~
欲しいんだけど・・・できるか自信ないよ
おいしい匂いでチャチちゃんたちはどうな感じ~?
またおしえてね
2013/05/24 10:16  | URL | 鹿さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
↓前チャチちゃんのこと考えると
涙が出てきます
辛い経験をしてしまわれていたんですね
本当に悲しく辛く胸がつぶれる思いがします


ホームベーカリーいいですね~
材料と焼き上がりのにおいに
納得できますね
おいしそう~~
2013/05/24 12:59  | URL | ソルティドッグ #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-258MAYちゃん父さんさんへ

ウフフ私もいつまで材料買って作るのかな?っていうのはあるのですが・・・。
箱から出して席は作りましたよ!!

ウフフ疑われないようにね。。。
 
2013/05/24 19:42  | URL | あぴこ #5ppBw2DQ[ 編集] ▲ top
-  -
v-258ラナさんへ


ご心配おかけしました。
元気に過ごしています。ありがとうございました!!
いつもの普通の話題がやっぱりチャチ一家らしいのかな?と
思って。
あつあつのフカフカはできたての良さですものね。
チャチたちはびっくりしてましたが吠えなかったです。
タイマーにして寝ている間にガタガタしていてもらいます。


2013/05/24 19:47  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
-  -
v-258鹿さんへ

材料の分量きちんとすれば大丈夫だよ!
私ができるんだから・・・(^^ゞ
チャチたちは出来上がって切るときにそばにいたので
パンを切る時にそばにいるともらえると思っちゃたみたい。
音は最初だけびっくりしたけどタイマーで朝できているようにしたからもうびっくりもないの。
おいしいってわかってしまったよ!!
2013/05/24 19:53  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
-  -
v-258ソルティードッグさんへ

前チャチのことありがとうございます。
私も何年経ってもダメです。あの日に戻っちゃって・・
もっとそばにいたかった~。

こんないいタイミングで欲しかったホームベーカリーが手に入るとは思わなくって嬉しいです。
できたてはおいしいですよ~
2013/05/24 20:00  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
-  -
パンの焼ける匂い いいですよね~。
家中 パン屋さんのニオイで幸せな気分になりますよね。
うちは20年も前にナショナルのパン焼き機を頂いて・・、
ママ友が珍しがって、「パンだけ焼いといてくれれば何もいらないから・・」ってよく焼いてました。。
私は干しブドウを入れるのが好きでした~。
今もバッチリ使えるのですが、ショコラが焼ける匂いで欲しがるので、
今はト―ストさえも我慢してます。。
いいな~! 食べたくなりました~! v-366

2013/05/25 14:25  | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集] ▲ top
-  -
v-258きよ母さんへ

私もどこのメーカーのものがいいかな~と考えていたものの
なかなか自分で買うことができなかったのでとってもラッキーです。
ピザの生地などもできますが我が家は食パンでOKなんですって。
干しぶどうもいですね~ミルクパンだったりくるみパンだったり
入れるものを変えればたくさんの種類が食べられます。
たまには変えてみようと思います!!
できたてはいいですよ~♡
2013/05/25 20:26  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |