おチャめな親子と一緒に

Entries

お友だち(?)に遭遇

お天気がよくなってきて暑くって
そろそろ朝ごはんの前にお散歩行かなくっちゃねって話になってます。

5時に目が覚めるこの頃(年のせいかな??)
その時にでかけちゃおうか。
しかしなかなか起き上がれないのも気の弱さ。
そのうちに行くことになります、きっとね。






そんな話の中まだまだ5時は無理なんだけど
いつものように海をお散歩しようと思ったら
「あら?」


130525 2



130525 3


「へびだね~」
チャチたち誰も気づかず私たちもどこへいくのかと見ていました。
ちゃんと壁沿いに上がっていきました。



130535 1




全然へびさんが見えなかったチャチ一家。
海は広いな、大きいな~
いつものお散歩でした。


130535
スポンサーサイト

Comment

こんにちは

お友だちというから何かと思って期待してしまいました(汗)
蛇さんだったのですね
街中では少ないと思いますが
リラ地方では
マムシやヤマカガシがいらっしゃるので
夕方の散歩は要注意です
細長いものを見ると反応してしまいます
  • posted by ラナ
  • URL
  • 2013.05/26 16:50分
  • [Edit]

v-258ラナさんへ

すみませんでした(^_^;)
へびさんでした~
草が多いところも注意だなと思います。
ワンちゃんたちと事故があってもいけませんから気をつけなくっちゃですね!!
まったく無反応のチャチたちですから・・
チョイチョイしたらどうしようかとリードしっかり持ったけど全然でした。
  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2013.05/26 20:20分
  • [Edit]

こんばんわ~
川沿いに住んでますが幸いヘビには遭遇したことないです
嫌だよ~したくないです…
小さい頃はしょちゅう、家の中でたまたま階段を飛ばして降りてて、ん?なんかあったなあ~と振り返ると蛇さんか~>゜)ーーーなんて事をおもい出しました!!
会いたくないよ~
そんなお友だちは遠慮しとくね♪
朝は私も五時に起きて散歩だよ~
でも明るいね…
  • posted by 鹿さん
  • URL
  • 2013.05/26 22:11分
  • [Edit]

v-258鹿さんへ

私も昔は大っ嫌いだったんだけど
嫁いできて家の庭にも時々顔出すんだよね。
でも守り神だからと聞いてからはへびさんは大丈夫になっちゃった。もちろん触れるわけじゃないけどどこかへ行くまで見ていられるようになりました。
虫系だいぶ鍛えられて平気かも!!

鹿さん早くお散歩していますものね。
私もがんばります!(つもり!!!)
  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2013.05/27 09:09分
  • [Edit]

去年は確か・・・

あぴこさんへ
こんばんは!
確かね日置川と言う場所の
山奥に行った時、車で通りかかった
道、なんかホース?電線?
落ちてると少し前から思ってて
近づくと…ヘビー!!!
踏んだよ!!!
足早にヘビは消えましたが…
でも怖い蛇もいるから気をつけてね。
確か子供の頃は小さい蛇なら
ぶんぶん振り回していたような
  • posted by MAYちゃん父さん
  • URL
  • 2013.05/27 17:36分
  • [Edit]

v-258MAYちゃん父さんさんへ

我が家には守り神をしてくれている蛇さんが住んでいるのですが
今年はもう2回姿を見ました。
会えない年もあるのに今年はどうしたものか・・・
何か大変なことが起きないといいな~なんて思っちゃいます。
チャチたちはきっとホースだと思っているはず。
ワンでもなきゃ近づくでもないもの。
さすがに触れないな~
  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2013.05/28 14:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
チャチ母さんとココ・アンディーの親子と私とのいつもの生活
長くこの時間が続きますように・・・

参加していま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

最新記事

シェルとカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー