--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晴れると外です
2013/06/06(Thu)
お天気がよくてワンたちいつも通り外です。

そろそろ豆類のお片づけです。
この頃畑にも出してあげること多くなった3ワン。
そのかわり人やお散歩する人や車が来ない時間をみはからってですが。
手伝っているような顔して実は枝に残っているお豆さんを食べたりしてね!





ソラマメさんスナック豆さんまた来年ね!


130606






残っていないかな?


130606 1






ブロッコリーも収穫だね。
ココさんそばにくっついてきて ハイポーズ。


130606 2







『いい匂いがするんだけど。』
茎の部分大好きだからね~


130606 3






チャチはいい匂いどころかむしゃむしゃ始めてます。


130606 4







『これがさっき採ったソラマメさんの残りですか?』
もう固くなってきているし 種にするものと分けるんだよ。
『ふ~ん』
130606 5







『あれ?豆だ』

130606 7






小さい柔らかそうな豆はごほうびに・・・
豆に目がないチャチさん
『これは?なぜここに?食べてもいいのかな??』
130606 8






「まだ駄目だよ」
『はい待ってます』
近すぎる~

130606 9






今度はいんげん豆ができてきます。

この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
<<昔の友だちもいいものです | メイン | 年齢を感じますね>>
コメント
-  -
愉しそうだね
3ワンコが一緒だと畑仕事しても愉しいね~
お豆さん次から次に出来てくるね
ブロッコリーも作ってるんだね
いいな~

チャチちゃんお豆好きなのね
2013/06/06 13:37  | URL | 鹿さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-273鹿さんさんへ

そうなのよ!だいたい夏物一通りのものは作ってますよ。
ちょこっとでもお弁当のおかずになったりするし助かります。
あとは おつまみね!

豆も大好きだけど野菜の茎の部分も好きなのでブロッコリーの切り口は最高みたいです。
2013/06/06 15:45  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
