おチャめな親子と一緒に

Entries

見えない線があるんです

台風が上陸しないかも・・
よかった~
雨は必要ですが台風は困るなぁ。
作物も塩害で昨年ずいぶん被害が出ましたので
ここまで順調に育っていますから来ないでほしい!!

今朝もパラパラ降るくらいでちょっと外に出ておく?





「みんなお出かけしちゃったね」



130612





先日すぐ帰ってくるからとこの門を開けたまま娘のお迎えに行ったのです。
もちろんその時はチャチたちみんな家の中に入ってもらって。
迎えからすぐ戻るはずが
「明日の家庭科の実習で必要な物があるんだよ」
買い物にまわってきました。


30分いや1時間くらいかかったかな~家に着きました。
もちろん門は開いたまま 後ろから車が来るのでやり過ごして車を入れましょう・・・・
と思ったら
3ワンがいるじゃありませんか
(まってよ、あの子たち家に入れたよね。)

ガーン
私がこの子たちを玄関から家の中に入れたけど
裏のドアが開いていたんだ!!
じゃあずっとこうやって開いたままで外で遊んでいたってこと???
車は通っているよね、人も通るよね。

よく出なかったわ。
よかった~よかった~
無事でいてくれてありがとう!



『あの時は ねえおりこうさんだったでしょ?』


130612 2





『僕は男ですから花はいらないです!』


130612 1






『ちゃんと出ないようにしつけてありますから・・』(ほんと??)

130612 3





飛び出して車にぶつかって家の前で倒れていたっておかしくないことでした。
どこかに行ってしまうことだってありです。
想像したらガクガクしちゃいました。





スポンサーサイト

Comment

こらこら!だよ
良かったよ
もう!ぞっとするよね・・・
たまたま運良かったと思って注意しないとね~
聞いただけで、万一車を追いかけてたり?
怖い~
でもよかったです
ちゃちちゃんが守ってくれたのかな!

私も気をつけます
  • posted by 鹿さん
  • URL
  • 2013.06/12 11:21分
  • [Edit]

v-273鹿さんさんへ

私もこれにはびっくりしちゃいました。
車が来ているのに出ないでそばで待っているんだよ。
いつも手を掛けてガチャガチャしているのに
手を掛ける門がなくって変だなって思ったでしょうね。

ほんとにこれからは意識して行動しなくっちゃ。
3ワンで出ないように話していたのかな??
  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2013.06/12 15:28分
  • [Edit]

キャー コワイ~!
でも 本当にみんな無事でよかった!ですね。
みんなお利口さんでしたね。
見えない線があるのかな?
開いていると かえって不安で出られないものね?
それとも 遊んで帰って来てたとか? そんなことないよね。。
本当に よかったね。 ホッ
↓ パッチワークバッグ出来たのですね。 ステキです~。
  • posted by きよ母
  • URL
  • 2013.06/12 19:55分
  • [Edit]

v-273きよ母さんへ

取り返しのつかないことにならなくてよかったです。
完全に私のミスですから。
今日も3ワンちゃんといます!普通の朝です。

バックできました~布重ねていますからしっかりしているんです。普段使いばっちり。
今度はいろいろな種類の模様の壁掛けに挑戦です。
配色で違う印象になりますので、奥深くて・・楽しみながらチクチク頑張ります!(^^)!
  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2013.06/13 09:22分
  • [Edit]

ふぅ...読みながらドキドキしちゃったょ
いやぁー、門から出なかったなんて偉いわー
あの道路、結構車通りあるものね~よかったわぁ
我が家の優ちゃかも、門が開いてても絶対に出ないのよ
門より内側はテリトリーだから強気で吠えてるけど、出ると弱くなっちゃうの、ただそれだけ(笑)

  • posted by miyu
  • URL
  • 2013.06/13 20:59分
  • [Edit]

おうちが大好きなのですよ。そしてかしこい子達v-238
ちょっとドキドキしました。
  • posted by もんどのあるじ
  • URL
  • 2013.06/13 21:03分
  • [Edit]

v-273miyuさんへ

優ちゃんも出ないのね。
一応出られないってインプットされているのかな?
しかしワンちゃんのお散歩する人もいたりするので
突発に何も起こらなくてよかった。
新聞屋さん、郵便やさんのバイクが来たらどうだったかと
思うとね。
無意識な行動に気をつけなきゃ。







v-273もんどのあるじさんへ

ご心配おかけしました。
道路に倒れていてもおかしくないですしね。
後から考えてゾッとしてしまいました。
“偶然”がよい方でありがたかったです。
  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2013.06/14 08:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
チャチ母さんとココ・アンディーの親子と私とのいつもの生活
長くこの時間が続きますように・・・

参加していま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

最新記事

シェルとカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー