我が家の夏ならでは
2013 / 07 / 10 ( Wed )
毎日気温の高い話がニュースになっています。
暑さで体調崩さないように対策とりたいですね。

夏になったわ~と思うことがいくつかあります。





その1
スイカがいよいよ食卓にあがる!


最初に実をつけたであろう一スイカを採りました。
「重い」
体重計で測ってみたら 9.2キロ。
ココさんより重いのよ。


130710






さあ、中身が気になりますね。
赤いかな?
赤かったよ
もちろん甘いよ。


130710 1







さてさてその2

きのうのこと この穴、そうセミが出てきた穴なんですよ。
え?大きすぎない?
確かに大きすぎるんです。
洗濯物を干しに行く時には
(あ~セミあ出てきたんだな!)と思えるいつもの大きさだったの。
それなのに・・・・


130710 2







やっぱりね
通り過ぎる時にチェックするココ。
あなたが大きくしたの?


130710 3






この子アンディーもチェックしてる。
この子もほじほじしてる。
まあセミさん本人はすでにここにはいないわけですからいいけどさ。
そのうちにセミの声が聞こえるはず。
いよいよです。


130710 4






しかしこちら今、雲が多くて涼しくさえ感じます。
きのうのような日差しはまだ出てません。
洗濯物はパリッと乾きそうもないけど
クーラーも必要ないし助かります。




08 : 36 : 59 | | コメント(2) | page top↑
<<こもってないでウロウロしよう | ホーム | やっぱり関東は暑かった>>
コメント
--NoTitle--

こんにちわ
でかいスイカですね~
甘みはどうでしたか?

蝉さんも出始めて、ジンジン鳴き始めたら余計に暑くなりそう~ですね
3ワンちゃん
ほりすぎたらだめだよ~
by: 鹿さん * 2013/07/11 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

v-227鹿さんさんへ

スイカ大きく育ってます。
なぜか上手に甘くできるんですよ、ワンたち大好きですよ。
セミの声今朝今年初めて庭で聞きました。
いよいよ夏本番だわ!
by: あぴこ * 2013/07/12 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |