スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
また来年ね
2011/08/16(Tue)
私たちのところでは精霊流しとして地区の方々皆さん一緒に海岸で
お経をあげていただき送ります。

お線香を持って仏壇に飾ったものをまとめて朝自転車で海へ出かけます。

チャチが一人っ子だったときは自転車のカゴに乗せて連れていったけど。
今朝は、ねぼすけお嬢さんも珍しく6時に起きてくれて
3ワンも一緒にみんなで海へ行けたね。



ご先祖さまはもちろん
先代チャチと現チャチの死産だった男の子とおじいちゃんちのモモ
そして私の来る前に飼われていたワンちゃんたちも一緒に送ります。


↓前チャチ
デジカメのない頃だったので写真を写しましたからはっきりしませんね~
とても美人さんでした。



先代チャチ


↓赤ちゃんの頃の前チャチ

先代チャチ3

楽しく暮らしているかな?チャチの子のめんどうみてくれているかな?
久々あなたのことじっくり考えました。
家の人しか受け付けなかったんだよね。
誰かにいじめられたのか嫌な思いをしたのでしょうね。
ヘソ天して寝る!なんて絶対なかったよね。いつも気を張っていたのかと思う。



手術さえしなかったら・・・麻酔の恐さをもっと知っていたら・・
ちゃんと検査していただける病院で手術をすれば・・・
7歳で私の腕の中で一生を終えることなどなかったのに。


今あの日をきのうのように思い出せます。
会いたいな
会いたくなっちゃったよ、前チャチ!


スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
<<ちょこっとお出かけ | メイン | 帰ったので私時間ができました>>
コメント
- No title -
会いたい。無性に思い涙が出そうになりますね。お盆って。
2011/08/17 13:21  | URL | もんどのあるじ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
v-232もんどのあるじさんへ

会いたいです。
本人痛くもかゆくもなかったのに突然声が聞こえなくなって
びっくりなままのはずなんです・・・
2011/08/17 21:07  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
