スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大丈夫でしょうか
2013/09/16(Mon)
15日の朝はすごい雨で警報まで出たのに
昼間はものすごくいい天気。
私たち外で娘の追っかけに傘はもちろん長靴、レインコートと
ばっちり準備していったのに天気回復で蒸し暑くなっちゃって
長靴が恥ずかしかった。
夜まで静かでありました。

16日の8時ごろから風が出てきたかなという感じ。
これからしばらくは注意が必要ですね。
じっとしていることにします!

ニュースを見ていますが京都のあの渡月橋の場所が大変なことに・・・
たくさんの地域で災害の危険もあるようです。
無事でありますように!!



チャチたちは雨が嫌いなんだよね。
まして風が吹くと目を細めちゃって・・
朝起きて「外に行っておいで!」と戸を開けるのだけど出ない。
しょうがないな~
私も傘さして外へ出よう!
歩いていると戸から3つの顔が私の方を見ているの。
「なんで私が外であなたたちが家の中なの?」

それでもアンディーが9時頃やっと外へ行ってきたよ。
「おりこうさんね~」

女の子たちまだトイレ行ってないよね。
トイレシートのそばへ行くんだけどそのうえで寝ちゃうし・・・
やっぱりトイレは外がいいんだろうと思う。

10時半になって雨が少なくなったので挑戦。






風がこんなに吹いていたら出たくないのはわかるけど・・

130916






ちょうど警戒にまわっていた消防車が通ったので
みんな外へ!
アンディーはもう忙しく門番の任務に入ってます。
雨が目に入ってしょぼしょぼしちゃうよね。

130916 1





ココは雨に濡れるのが嫌なんだよね~
私のそばでプルプル。


130916 2





「あ~すっきりした」
ココさんトイレ終了。これで安心だね!!
『早くおうちに入ろうよ』

130916 3





問題はチャチさん。
外に出るしうろうろするんだけどトイレする気にならないらしい。



130916 4






結局とうとう家にみんなと入ってきちゃいました。
一晩くらい平気で我慢しちゃうからね~
午後になれば雨もすっかりやみそうだからそうしたらいってらっしゃい。



130916 5






スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
<<風邪ひかないようにしましょう | メイン | 衣がえ時期に入りました>>
コメント
-  -
東海の雨も、静岡とかの海もすごいよね~
心配しちゃいましたよ
関西もえらい雨が~
18号 とんでもない台風でしたね
もう雨はいらないよ
3ワンこ・・怖くなかったかな
2013/09/17 18:56  | URL | 鹿さん #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは(^^) -
凄い台風でしたね~。
チャチちゃん一家音は怖くなかったかな。
リリ-は音が怖くて一日そわそわしてましたよ。
トイレも困りました。
く~く~言うから、外にカッパ着せて行きましたが、なんとか座るんですが出ない・・・この繰り返し。
苦労しました。
京都お気の毒ですね~。
観光名所なので頑張って復活して欲しいですよね。
台風直撃なんてとんでもないです!!
早く、台風の季節終わってほしいですよね。
でも、寒くなるのも勘弁ですよね~(^^;)
2013/09/17 23:17  | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM[ 編集] ▲ top
-  -
v-224鹿さんさんへ

こちらは近づいてきたわりには雨も風もひどくなく。でも道路には普段飛ばないであろう段ボールがあったりしたからいつもと同じではなかったけどね。
チャチたち大丈夫だったのよ。みんな家にいたしね。
鹿さんのおうちのほうも大丈夫だったんですね。

被害に遭われた方々のご苦労を思うといつもと同じように今日を過ごせて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

2013/09/17 23:20  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
-  -
v-224ララ&リリーさんへ

リリーちゃんもカッパ着て行ったんだ、
出ないというのも かわいい!!
うちはそもそも外へ出たがらない。
台風も注意ですね。とにかく命を守らねば・・が先ですね。

朝晩寒いくらいになってきました、体調にきをつけましょう。

2013/09/18 08:21  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
