おチャめな親子と一緒に

Entries

お猿さんにキュン

庭にお猿さんが出たわけじゃないんですよ

先日お友達が
「庭にたくさんあるから植えてみて」って小さな芽を届けてくれました。
フウセンカズラです。
ちゃんと伸びてきています。


そうしたら次に会ったら
「ね~この種あけてみて!」
と渡してくれた。
うちではまだまだツルがのびているだけだったのですが
中を見たらかわいい種だったの。

キャーかわいい~
なんだ、この子たちは・・・






もう楽しみで楽しみで
やっとうちの枝にもふうせんらしきものができてきた。




130921





130921 1







210921 2





わ~いフウセンの色が変わったよ。
ムフフ これは採ってもいいよね


210921 3





中をあけてみたら3つ入っていました。


210921 4





近づいたよ、ハートにみえるでしょ???

210921 5




そうしたら
ほんとに偶然先日バザーでみつけたんです。
なんとあの種を使ったお猿さんたち。

思わず買ってしまった。
まだ緑やほかの色もありました。

210921 6




ひっくり返った後姿も味がある。。


210921 7




ぜひ作り方を教えてもらおうと思ってます。
種の収穫ももう少しだしね(^^)v





お皿に乗せてひっくり返していたら
カラカラって転がる音に
『何かおいしいものじゃありませんか 並んじゃうよ』
ジャーン うちのお猿さんたち いやチャチ親子です



210921 8





スポンサーサイト

Comment

こんにちは(^^)

この週末はお天気に恵まれ穏やかに過ごせましたね。
私も、ちょっと疲れが出て今日は家事を済ませ一日寝てました。
気がついたらリリ-が私の上に乗っかって来て金縛りにあったのかと思いましたよ(^^;)
今日は家族がそろっていてリリーもご機嫌です。
チャチちゃん一家もかわいいですね~。
パパとお写真見て惚れ惚れしちゃいました。
チャチちゃんはお母さんなのにお顔が本当幼いままのお顔ですね。
かわいいな~。
チャチちゃん一家も親子で寄り添え会えて幸せですね(^^)
フウセンカズラの種かわいいですね。
人形にしちゃえるなんて素敵☆
いろんな色で飾れていいですね~。
  • posted by ララ&リリ-
  • URL
  • 2013.09/22 19:35分
  • [Edit]

v-224ララ&リリーさんへ

朝晩涼しいけど昼間は暑くて・・管理に気をつかいます。
それでも過ごしやすくなってきてます。
きっとワンズたちも楽になっているかと。
チャチたちかしこまって写そうと思うとといつも同じ並び方でしょ。
チャチ10歳にはみえませんか?ありがと♡
ココとアンディーの前ではお母さんしてますよ。
でもね甘えん坊なのも一番かも。

リリーちゃんと一緒に過ごすことができてみんなにいいお休みでしたね。

皆さんのアイディアに感心しちゃいます。
ぼ~っとして過ごしていることがどんなにもったいないか!!
  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2013.09/23 08:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
チャチ母さんとココ・アンディーの親子と私とのいつもの生活
長くこの時間が続きますように・・・

参加していま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

最新記事

シェルとカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー