気の小さな親子
2013/10/26(Sat)
台風こちらは思ったよりも雨風少なく通り過ぎていってくれました。
雨では家の中で過ごすしかないよね。
よく寝ています。


この前病院に行った時のことです。
あっ具合悪かったわけじゃないのでご心配なく!!



車で行き来する途中に新しくどうぶつ病院できていて
気になっていました。

お友だちママも「あの病院うちのワンちゃん行くようにしたんだ」
って言ってたし・・・
ワクチンはここで打ってもらおう!と決めました。



車の中はココがひとり落ち着かずうるさい。
チャチとアンディーは後ろの座席でおとなしく座ってます。
ココだけはリードしているとは言っても私の足に乗りたそうに
手を伸ばしてます。


私にくっついていたいココをとにかく待合室に最初から一緒に連れて行きます。
案の定 絶対自分の体は私から離れません状態。
隣にトイプーちゃんがいて顔をにょきってこちらに出してきても
ココは平気。顔をそむけたりもせず・・・
ガブといかないか気が気じゃなかったのに。

柴犬の飼い主さんもココを見て「まあおとなしい子ね」と頭なでなでしてくれました。
(ココがよその人に触られても平気なんて)
私もびっくり。

知り合いさんが偶然診察室からにゃんちゃん連れて出てきて
「いつもお宅に行くとあの元気な子?」
と信じられない様子。



そろそろ順番になりそうなのでチャチも連れ二匹一緒に診察室に入りました。





ココさん体重計に乗って
ブルブルしてます。

7.6キロ




次チャチ 
「この子がお母さんなんです」なんて話をしたら
「親子でいると子どもはみんなこんな感じですよ」
って。
「お母さんは肝がすわってますね」
(チャチも結構ドキドキしちゃって落ち着かないんだけど)

6.2キロ




二人を置き、アンディーだけ抱っこして行きます。
車に戻ったココはもう吠えてます。
さっきのおとなしい子はどこへ???

アンディーの体重は
6.8キロ

前回とほぼ同じくらいでしたから
この調子でいいかな。。。

とっても良心的な病院でこちらに変えちゃおうかな~っておもった。


初めて来た子の写真を撮らせてもらっているんですが!って。
どうぞ!と言ったのはいいけど
ココなんて腕の中に顔うずめたりしてね。
チャチだって目線 はずすし
アンディーは困ったちゃんのお耳になってキョロキョロしちゃって
何枚も撮り直していましたよ。
その写真も見せてもらいにまた行こうね。





こっち1



 
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
<<てくてく進もう | メイン | ちゃっかりチャチ>>
コメント
- こんにちは(^^) -
チャチちゃん一家みんな軽いんだね~。
我が家のリリ-さんジャンボリーで10キロあるよ(^^;)
重い重い!!
シルバーシオンの先生にメタボちゃんだね~と言われちゃったよ。
今、少しずつダイエットして、フードより野菜あげてるよ。
リリ-は食べるの大好き。
チャチ一家は食べるの大好きですか?
どうやったらその体重保てるのかな~。
あぴこさんの健康管理がいいんだね(反省;)
きぃは気をつけないと。
きぃもおチビさんなくせに凄い食べる時は猛スピード。
ちょうだいく~く~が凄いのよ。大暴れ。
なんとかマテのコマンドかけてるよ(^^;)
2013/10/26 23:51  | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM[ 編集] ▲ top
-  -
v-34ララ&りりーさんへ

チャチの手なんてほんとに小さいのよ。
生まれ持った骨格もあるのでしょうか。
ココとアンディーは父親似かと思うくらい手や腕が立派!
何とかこのくらいで落ち着いています。
量が少なかったのかな?
おやつは野菜やくだものはあげちゃうけどね。
あとはバイクや新聞やさんがくると走りまわっているかな??
きぃちゃんも元気に育つのがまず第一だし
リリーちゃんもおいしいもの知っているわけだから
体調に注意していければいいんじゃないかな?
なんて思っちゃいます。
ください!の視線には負けちゃうもの。
2013/10/27 23:09  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
-  -
診察台の上ではみんな別犬になるんですね。
ショコラは車では病院しか行かないからずっと吠えてます。
病院は ちょっと偵察して 観察しておくといざという時にいいですよね。
私ははじめ信じてた先生にガッカリしたので 今の病院に変わって本当によかったと思いました。
写真も撮ってくれるの良いですね。
体重も 元気な頃のショコラの半分!  きっと実際見たら かわいいだろうな~と想像しています。
バッグにちょこっと入れるの良いですね。 丁度よく作れて楽しいですね。
2013/10/28 11:23  | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集] ▲ top
-  -
v-34きよ母さんへ

チャチの死産の時もココの事故の時にも診ていただいた
前の病院も悪いわけではないのですが・・・
もう一つ知っていてもいいかなと。
きよ母さんはきっといっぱい思いはありますよね。
いい先生との出会いがあって今のショコラちゃんがあるのですものね。

自分でゆっくりでいいから歩けるのが一番ですよね。

2013/10/28 14:35  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |