おチャめな親子と一緒に

Entries

小さい秋みつけた♪

外で鳥の声
よく義父が言っていたにっくき“もず”の声です。
大事にしていた鳥をお天気良い日にちょっと吊るしておいた
ほんの瞬間にもずにつっつかれて殺されてしまったと。
すごく印象に残っている話の一つ。


“もず”って確か

だ~れかさんが だ~れかさんが だ~れかさんがみつけた♪
と歌ったあの歌詞の中にありますよね。




今年はめずらしく柿がこんなになったんです。
これをねらってきているんだよ。
“もず”が。

131030







あと一日すると赤くなるかな?なんて言ってると
次の日は食べられちゃっている。
今年は一日早く採るよ!!

渋柿だから渋を抜かなくっちゃ。
前回はお湯で抜こうと思ったのですが
お風呂にうっかり入浴剤を入れてしまってたんです。
でもビニール袋を二重にしているからいいかってやってみたら
ほんのり入浴剤の味がしちゃって・・・


今年は発砲スチロールの箱を使って渋抜きします。
それならばっちりお湯の温度もはかりやすいし
何よりきれいなお湯を使えるし。







『これは もしかして柿ですか』
好きな食べ物に目がないチャチだよ!

131030 1







この鼻先のアンディーも興味ありなのね。

131030 2







いつもならカメラ向けると逃げていくのに
見てください このまっすぐな視線を

131030 3






食べたいよね。
柿はご飯の後だからね!
それなのにこうやってみんなが見つめます。
『早く食べようよ』と言われているようで。


131030 4







小っちゃいチャチがのぞくんだよ!
『あそこにあるんですが』

131030 5








あれ?二人しかいない。
もしかして・・・

131030 6







反対側に回ってぴったりくっついて

131030 7










『そこにあるのですが』

131030 8






空気の澄んだ今朝の富士山です。
あっという間に雲に隠れちゃったんだよ!

131030 9





スポンサーサイト

Comment

秋だね~
柿!
あれ~渋柿じゃあなかっつたの???
3ワンだいじょうぶ?

干柿もおいしいよね~
干柿、みかんはこたつを思い出すよ☆
  • posted by 鹿さん
  • URL
  • 2013.10/31 12:38分
  • [Edit]

v-34鹿さんさんへ

一晩渋抜きをしたもの食べるとこよ。
今年はうまくいきました。
ついこの間まで暑かったのに秋になってきたよね~
うちもまだ電気は入れてないけどこたつにして
布団掛けました!



  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2013.10/31 14:32分
  • [Edit]

こんにちは(^^)

我が家のリリーもカキ大好き(^^)
甘いから知ってるんだよね~。
チャチちゃん本当かわいいお顔だね。
本当にお母さんなの?
お顔が幼くてお母さんには見えないね~。
食べる時は子供達の事は忘れちゃう(^^;)
ワンらしいですね。
うちも、ご飯作ろうとすると、リリ-がきぃをぶっ飛ばしてでも飛んでくるから気がきじゃないよ(^^;)
これだもの、きぃが変な根性座っちゃうよ。

今日はハロウィン。
あぴこさんちは何かした?
仮装したワンコ沢山見たけど、うちもリリーにオレンジのコウモリのカチュウシャしたよ。
そしたら、きぃがテンションあがりすぎちゃって、リリ-にジャンピングジャンプ。
コウモリリリ-歯ぐきむき出しでメチャクチャきぃをおしおきしてたよ(笑))))
全く、チャチちゃん一家みたいに穏やかに過ごせないのかしら(^^;)
これじゃ~おやつももらえないわぁ~(^^;)
  • posted by ララ&リリ-
  • URL
  • 2013.10/31 20:40分
  • [Edit]

No title

v-34ララ&リリーさんへ

柿大好きですね。
もう大変なの くれくれ攻撃!!
子どもたちがとっても落ち着いていい子にみえます(^_^;)

ハロウィン何もしなかったです~
きぃちゃんにはカチューシャしたのがわかったんだ。
見えてるんだね・・当たり前か。
ウフフ 微妙なツーショットすっごく楽しんでます。

  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2013.11/01 15:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
チャチ母さんとココ・アンディーの親子と私とのいつもの生活
長くこの時間が続きますように・・・

参加していま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

最新記事

シェルとカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー