思い出振り返りタイムに
2013 / 11 / 09 ( Sat )
雨が降っていたし片付けしようって前回書いたでしょ。
どこを片づけたしようと思ったかというと
ジャーン、何でもしまう部屋!!
絶対に私以外必要と思わないだろうとそんなものいっぱい
捨てられない人なんです。
だけど 整頓しておかないといけないな~って。








出てくるよ~
私の大切なものが






↓娘の物 “お散歩犬”と題名がついてました。
幼稚園や小学校ではあき箱を使って作品作りが多くて
「ラップの芯ない?」なんて言われてもね~
押入れにあき箱などなどが集めたままに・・・処分します。
ようやく捨てる気分になりました。
子どもは何歳になったのか?って話ですよね~(^_^;)

131109 2









↓低学年のものだけどネズミかな?ネコかな?
女の子はそれでも色使いなどそれなりに。

131109 4






↓お兄ちゃんの作品
きらきら魚の題名が・・
どっちが上か?顔は?
外で遊ぶの大好きな男の子だったからね~
図工はもっぱら参加することに意義がある!状態。


131109 1










↓なんだろな?娘の作品だよ!
パフェっぽい。

131109 5






↓お兄ちゃんの作ったロボット
戦隊もの大好きだったんだよ!
けっこう頑張った作品です。


131109 6





段ボールに二人の一年間のそれぞれの作品を入れていたのだと思う。
一緒に入ってるってことは娘が一年か二年です。
まだまだ箱があります。
写真にして作品は処分しようと思います、ほんとはずっととっておきたいけど。









あったよ!!2008年からの365カレンダーも。
2011年が見当たらなかったけどまあ一枚




131109 7







2008年はALL DOGで・・・


131109 8




大人になったワンズたちはここ数年は変化のない写真でありますが
そのうち今年のカレンダーも届くかと。
楽しみで~す。









さて日曜日は大荒れとの天気予報です。
今日のうちに出かける用はすませようと思います。


昨日の富士山
雪がずいぶん降ったようです。

131109 9






今朝の富士山
かすんでいます。
確実に季節は冬へ向かっています。


131109 10









10 : 57 : 11 | | コメント(10) | page top↑
<<待ってるのね | ホーム | 寒いですからくっついて>>
コメント
--No title--

うちも作品とってあるよ~
捨ててない・・・・また整理しないとだめ?かな~
ランドセルは小さくしてもらう、お店に出してコンパクトにしてもらいましたよ
幼稚園の制服に鞄もあるな~
思い出だもんね
ワンも一緒だね
by: 鹿さん * 2013/11/09 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

子供の作品捨てられないのわかります~。
うちも「もりのやきいもぱーてぃー」という絵がずっと飾ってあります。他にもいろいろ。
もうしばらくそのままにしておきます^^。
もんどの画像アップしましたYO。
by: もんどのあるじ * 2013/11/09 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

どの作品も一生懸命作ったね~って感じます
捨てられないよね!
私も娘が生まれてから4年だけど、すでに捨てられない物が沢山あります~

by: miyu * 2013/11/09 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--綺麗な雪景色だね。--

こんにちは(^^)
あぴこさんのかわいらしい思い出ですね。
確かにしまっておきたい・・・わかります。
かわいい作品たちを残して、子供はどんどん成長していきますものね。
私も、絵は座敷に飾ってます。
どんな絵にも、ララが出て来るの(^^;)フフ

富士山雪景色。
だもん、寒いよね~。
あぴこさんもチャチちゃん一家とぬくぬく温かく過ごしてね。
あぴこさんの富士山の写真見ると、あぴこさんのブログと出会った頃を思い出すよ。
もう何年になるかな~。
変わらず、仲良くしてくれてありがとうね~あぴこさん(^^)
by: ララ&リリ- * 2013/11/10 06:40 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちは。
あぴこさんも捨てられないタイプ~? 私もです~。 v-398
私も結構作品取ってあります。 習字とか絵や手芸品。
でもかさばるのは引越の時に写真に撮って捨てました。
他にも捨てられないものが沢山あって・・私がいなくなったらきっと娘達困るだろうな~と思って
物を増やさない努力はしてるのですが思いきって片付けししなきゃと思っています。
富士山 きれいです~! もう冬ですね。 気を付けて過ごしましょうね。

by: きよ母 * 2013/11/10 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

v-22鹿さんさんへ

やっぱり作品とかとっておいてあるのね。
ランドセルそのままうちはまだあるし。
子どもの物はとっておいてもいいかな。
それより自分の物捨てなさい!だね・・・
わ~じゃあもう一度整頓してしまっておこうっと。






by: あぴこ * 2013/11/10 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

v-22もんどのあるじさんへ

もんどさん見てきたよ~
元気そうでよかった(^^)v

みなさんもとっておいてあることわかって捨てるのはもう少しやめようと思います!
これから他の箱のチェックします。まだまだ出てきますよ。
片づけているのか広げているのかわからないんですが。
by: あぴこ * 2013/11/10 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

v-22miyuさんへ

あんなに育っても小さい時はあったんだよね。
捨てられないよね、本人なりに一生懸命作ってるもの。
とっておくならちゃんとしまっておこうと考え直しです。
ななっちの物も増えるよ!!
by: あぴこ * 2013/11/10 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

v-22ララ&リリーさんへ

うちも娘はワンを入れることが多かったです。
ララちゃん、リリーちゃんは子どもさんたちと共に過ごしていたんだもん。
これからはきぃちゃん参加ですね。

飾れるものは飾ってみようかな。
そんなこと思ってます。

ブログ始めたころのプリントアウトしたものが出てきて
2006年からのお付き合いだよ!!
きのうのことのようだよね~。
by: あぴこ * 2013/11/10 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

v-22きよ母さんへ

とっておいてあるんですね。安心しました。
引っ越しって結構見直すチャンスになりますね。
しまいっぱなしだから大変なことになってます。
やっぱりすべては捨てられませんよね。
残しておいてもいいかなと思いなおし整頓してみます。


by: あぴこ * 2013/11/10 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |