外じゃ寒そうで
2013/12/15(Sun)
家では昔から池を掘るのは良くないという話らしくて
置くタイプの水槽を外に置いてあります。
子どもの小さかった時にはフナ釣りを近所の川でよくやったものです。
フナ釣りをすることもなくなり今はもらった金魚が・・・
15匹だったのが3匹に。
それでも冬を二度も越えている3匹。
池が凍ってしまっても生きているんだからすごいでしょ。


でもね、その寒さに耐えるのは大変ではないかと思っちゃって
この冬は金魚鉢でがんばってもらおうかな~と。


131215




えさを入れると水が濁っちゃうし 食べたら出るし・・・
水替えも頻繁に。
さらにお世話する方々が増えちゃった!

家の人は環境変わって死んじゃったらかわいそうだよって。
今のところ大丈夫!
無事に冬を超えてもらいます。





まったく気にならない3ワンです。


ココはあいかわらず抱っこですね。

131215 1



『金魚さん?知らないよ。』  アンディーとチャチ

131215 2







131215 3




外での生活は考えられないチャチたち。
ぬくぬくとあなたたちは幸せだね。
外の犬小屋で過ごしているワンちゃんもいるでしょう。
寒いね、頑張って!!



この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
<<お疲れモードかな | メイン | 朝の様子です>>
コメント
- NoTitle -
そうだね
外で飼われてるワンちゃん達は本人寒くなくても寒そうにおもっちゃうね・・・
もうお家の中でしか考えられませんね
飼い主もワンもね
2013/12/17 12:49  | URL | 鹿さん #-[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
v-255鹿さんさんへ

今日はそちらはどうですか?
こちらはどんよりしてます。
お外ワンちゃんも頑張ってますよね。

2013/12/18 08:41  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |