薬飲んでよくなったよ
2013 / 12 / 21 ( Sat )
チャチの吐き気はやはり前回の記事の後も続きましたので
病院へ行きました。
食べたものがおさまらないという感じです。
原因となることは私たちがそばにいる限りわからないということを説明しました。
便の検査をしていただきましたが菌もいないし問題はないということで安心。
お腹を触っていっても痛がる様子もないし・・・
ちょっと薬を飲んでみて様子みましょうということで。


点滴してもらって薬をもらって帰ってきました。
ご飯の30分くらい前に飲んでからというお話で
少しずつ様子をみてご飯はあげるようにします。



夕飯の前に薬を飲んだら吐いちゃうし・・・どうしようと思ったのですが
ご飯は食べたいようで『ください』と訴えます。



おかげさまで落ち着きました。
いつものように過ごせています。





ほらね、いつものように鼻に何かくっつけて・・・いつものように!でしょ??
キラキラしたお目目も健在です。



『よくなりました!ご飯いっぱい食べたいのにお母さん少しずつ増やすからお腹すいちゃってます。
お散歩にも行ってるから安心してください』



131221 2






スポンサーサイト
21 : 05 : 13 | | コメント(4) | page top↑
<<柚子とりました | ホーム | お疲れモードかな>>
コメント
----

チャチちゃんもだったのね
早めに病院へ行ってお薬貰ったからもう大丈夫だね!

ケント兄はね、年に数回だけ、吐くことがあっては治るって事があったから、今回も様子見が長くなっちゃった:(T-T):
だから悪化してしまったわ
慢性的な胃炎らしいので、これからの食事、考えなくては

チャチちゃんもおだいじにね☆
by: miyu * 2013/12/21 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

v-255miyuさんへ

びっくりしたよ~
同じ時期に・・・だったもので。
うちの場合は何か食べたのかな?
畑に行って一人もぐもぐしていたからそれかな?って思ったり。
ちゃんと検査してもらって対処できたら安心ですね。
ケントちゃんもチャチも10歳、高齢になってます。
同じ症状でも気になる年齢になってきちゃった。
安心して眠れるね(#^.^#)
by: あぴこ * 2013/12/21 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

よかったです~。 本当によかったです~! v-411
ケントちゃんも大変だったのですね。。
みんな10歳・・ショコラも・・ みんなで気を付けて元気で来年も過ごせるようにがんばりましょうね~。v-91

どんな小さなことでも カレンダーとかに書いておくと
後で何かあった時に先生にお話しできるからいいですよ。
ついこのあいだ・・と思っても1週間も前だったりするし・・、
(ショコラは誤飲をして分からずに しばらく吐いてた事もあるし、今の病気の初期は食べ物が食道に留まって吐いてた時も・・後で考えると 食べさせて何時間後に吐いたか・・が鍵になりました。)
そして・・両方共バリウム検査をしました。
なので・・人一倍心配してしまって・・ゴメンなさいね。 




by: きよ母 * 2013/12/22 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

v-255きよ母さんへ

いえいえ、こちらこそ教えていただいてありがたいです。
何も言えないワンですからこちらが気にかけていなければ見逃してしまいますし・・記憶もほんといいかげんですし。
来年のカレンダーはワンたちのことが書かれないように!ですね。

少しの変化もきよ母さんに気づいてもらえるから安心してショコラちゃんも頑張って病気とつきあっていますものね。
いい子いい子してあげたいです!
by: あぴこ * 2013/12/23 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |