おチャめな親子と一緒に

Entries

お出かけその1です

週末いかがお過ごしでしたか?

私は友達と行ってきましたよ。
国際キルト展へ東京ドームまでね
昨年のここから私のちくちく趣味が始まったんだもの。


140125 1





作品に感動するのはもちろんなのです。
(言葉では言い表せないの)

見方も変わりますし
ショップでも買いたいものも変わりました。
お昼も途中買っていってドームの椅子に座って食べて休んで
さあもう一度みたいところまわって・・・って。
ランチをどこかお店で!というのもあるけど今回はドームで過ごしたのです。


いつも百恵さんの作品があるのですが
ドームにはなかったのです。
チラシの下の方にブライダルキルト展がドームホテルで28日までやっていると
あったので“無料”という言葉もあり寄ってみたら
なんとその中にあったのです~
とってもうれしかったよ
真っ白の素敵な作品でしたよ。






一日いい勉強になりました。
夜は皆さんの素晴らしかった作品に刺激されて
気分も新たにちょっとの時間宿題のちくちくすすめました。
初心者なりにがんばります!



そばでココとアンディーはうとうとしています。
チャチは???
もそ~っとこたつの中から出てきたよ。
どこかへ行くのかと思ったらやっぱり寝ちゃった

140122





140122 1



今日は私が楽しんできたお話でした!!









スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは お久しぶりで ごめんなさい。
キルト展 いいな~。 私 この3年行けてないですが 
毎年見に行っていたので 感動分かります~。
時間がいくらあっても足りないくらい見ごたえありますよね。
お店もいっぱいで。。 そこに行くと何かつくりたくなりますよね。
あぴこさん、また作品見せてね。 百恵さんもスゴイですよね。
私は細かいものは もう面倒になったので、作品の本なんか見て楽しんでいます。
チャチちゃん達、ぬくぬくですね。  また寒くなりそうなのでみなさま 気を付けてね~。
  • posted by きよ母
  • URL
  • 2014.01/26 14:06分
  • [Edit]

No title

v-263きよ母さんへ

行ってまいりました。
この線路さらに続けばきよ母さん・ショコラちゃんの近くまでいくのかな?ってJRに乗って思いました。
素敵ですよね~
百恵さんの作品は偶然寄らなければ見られなかったので二重の感激でした。
ブライダルのコーナーへ飾ってありましてすごくきれいでした。
娘を想う母の気持ちを一針一針にこめているかと思うとぐっときちゃいます。
私も娘に一枚ベットカバー作ってみたいな~と思ってますが。
いつのことやら・・できるまで嫁に行かないで!ともいえないし。
作っても持っていってもらうチャンスがないかもしれないし。
夢を持ちながら無理せず続けていきたいと思ってます。
夜の少しの時間でも上手に過ごせるのが使えるのが何よりです。
またできあがったものみてください!!
  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2014.01/26 21:11分
  • [Edit]

参考になるかもね

あぴこさんへ
こんばんは!
おっさんではございますが、
ずっと頭にあるのは「日本・美」
なんですよ。
だから作るものも「日本」意識
したものが多いです。
  • posted by MAYちゃん父さん
  • URL
  • 2014.01/26 23:37分
  • [Edit]

No title

v-263MAYちゃん父さんさんへ

ありがとうございます!
“日本・美”ですか。なるほど。。。
私も気持ち持って取り組んでいきたいと思います。
  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2014.01/27 09:29分
  • [Edit]

No title

キルトいいですね~
百恵ちゃんは私が始めて買ったレコードなんですよ
しってる?としごろ・・・
好きでしたね~
キルトしてるって聞いてます。。。
肩が凝りまくりそう~・・・
あぴこさんの作品また見せてね
楽しみです
  • posted by 鹿さん
  • URL
  • 2014.01/27 11:45分
  • [Edit]

No title

v-263鹿さんさんへ

もちろん知ってます!
友達が百恵さん大好きでデビューしたばかりのころ
キャンペーンで近所に来たんですよ。一緒に見に行ったこと覚えてます。
私は案外針持つことが合ったようです。
肩こりないんだもん。
鹿さんの器用なのもすばらしいです。
  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2014.01/28 23:05分
  • [Edit]

素敵ね~☆

あぴこさん、女性らしい素敵な趣味があるんだね~。
うちの娘ちゃんもミシンに向かっては、何か作ってるよ。
手芸系は真剣に、集中出来ていいね。
私は、あまりやらないので、作品を作り上げる方達は、素晴らしいなぁ~って思います(^^)
私の趣味は、ひたすら音楽聴く事かなぁ~。

チャチちゃんヌクヌクだね~。
ちっちゃいチャチちゃん本当可愛いね~。
きぃも、明日で6ヶ月。
早いよね~。
体重も4・3キロ、ミニシェルの夢破れつつあるよ~(^^;)

ね~ね~今日のYOKOさんちのベリー君がララにそっくりなのよ。
もう、嬉しくなっちゃって~(^^)
ベリー君頑張っていてえらいし、すごく癒しいのよね~。
あぴこさん、きよ母さん、ソルティドックさん、YOKOさん・・・・・他、と語っていると、ララの事を思い出せて本当に幸せ(^^)
ずっとお友達でいたいです。
皆さん、本当に優しくて、感謝ばかりだよ~。
こんな思いもララのお陰ね~(^^)
  • posted by ララ&リリ-
  • URL
  • 2014.01/29 22:06分
  • [Edit]

No title

v-263ララ&リリーさんへ

ぶきっちょだから最後のつめが甘かったりするんだけど自分に合ってるみたい。
無理なく続けていきたいなと思ってます。

きぃちゃん4.3キロになるのね。
元気が一番だからさ。
チャチが6キロだからやっぱりずっと小さいわ。

わ~ララちゃんに似てるなんて。。。
こっそり見せてもらってきます。
こうやってワンたちが作ってくれた出会い大切にしていきたいです。
こちらこそよろしくお願いします☆
  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2014.01/30 23:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
チャチ母さんとココ・アンディーの親子と私とのいつもの生活
長くこの時間が続きますように・・・

参加していま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

最新記事

シェルとカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー