あら こんにちは
2014 / 02 / 10 ( Mon )
週末は雪大丈夫でしたか?
私たちば“雪”の話題には参加できません。
いつもの“雨”の一日を過ごせました。

足元にきをつけてケガのないようにしてくださいね!!




雲が多いね、雨もパラパラ降ってみたり
合間をぬってお散歩行ってきました。







『チャチお母さん遅いんだよね。』
最近は海でチャチだけ放してあげます。
ココのように遠くへ行かないから。
でもこれがマイペースなの。
あっちにひっかかり こっちにひっかかり のこのこ


子たち気になって見てます。
『早くおいで~~』

140207





チャチは何しているかというと・・・




フンフンしてますね。

あら?黒いのは何だろうね?

140207 4


カラスがいるのにフンフンしているよ!大丈夫かな?







『ん??』って気づいたみたい。

140207 6






『何かいる』
そんなふうにこちらを見るチャチ。
離れているからすぐに助けにいけないぞ~。


140205 7






カラスが近づいている気がするけど・・
チャチ頑張れ~隠れているつもりかい??
つっつかれないか心配でしたが
そ~っとその場から逃げてきました。


140207 5







無事合流
『お母さん大丈夫だった?』

140207 2






心配していたのは子たちなのに“お母さん”になってるよ。

140207 3

(チャチ ちっちゃいな、やっぱり!!!)



09 : 19 : 04 | | コメント(10) | page top↑
<<寒いからこもります | ホーム | おいしかったことでしょう>>
コメント
----

チャチちゃん~カラス相手にしなくてよかったね・・・
うちのめいはカラスに吠えまくり追いかけるわ~
負けてないねん
たまたま怖いカラスでないからかな・・・
こっちも怒るけど・・・
雪・・降りまくってるかと??
ちがったんだね
よかった・・
by: 鹿さん * 2014/02/10 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃー、チャチちゃんあぶなーい。(><)
カラスって近づいてくるよねー。
はっちは、どういう訳か鳥にはめっぽう強気で、
鳩でもムクドリでも、スズメでも追っかける。
もちろん、カラスにも向かってくので、怖くて。(^^;)
カラスは頭がいいので、要警戒だよね。
by: ぱっち * 2014/02/10 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
--雪ないね♪--

八王子は、今朝凄い凍結よ♪
バリバリ!!
仕事も午前中は、キャンセルで、こたつに潜っていたよ(笑)
チャチ母さん、癒される(^.^)
やっぱりさぁ、いくつになっても、自分の子、心配だよね!

あぴこさん、今日は我が家のblog癒しをテーマに、してみました♪
チャチちゃん一家と並んで見てね(*^^*)
by: ララ&リリー * 2014/02/10 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

チャチちゃん・・大人しくてよかったゎ。
カラスも この犬は害はない と思ってくれたのね。 よかったよかった。。
もしショコラなら 吠えるか 急に逃げるか 飛びかかるか?でカラスに突っつかれて大変な事になってそう。。
母子でお互いに心配してる姿が可愛いです~。
by: きよ母 * 2014/02/12 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

もんどはカラスを追いかけて、田植え直前の田んぼに見事な跳躍で飛び込みました。目が助けてって言ってたけど、頑張って自分で脱出させました。帰ってからシャンプーの大変だったこと。カラスめ-。
チャチどのなにごともなくてよかったです。
by: もんどのあるじ * 2014/02/12 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-25鹿さんさんへ

チャチってこういう子なのです。
ココは追っかけちゃいます。
カラスもわかっていると思うけど
チャチ自身は全く興味ないからね~
いじわるなカラスでなくってほんとよかった!
みんな雪の話題でうらやましいいよ。
by: あぴこ * 2014/02/12 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-25ぱっちさんへ

チャチは気にしないんだよね。
カラスも知らん顔していてくれました。
ほんとつっつかれたら大変だと思ったけど。
「急いで」と言ったってよちよち歩くだけ・・・
おっとりしているっていうのも困る時もあるよ。
はっちゃん向かっていけるんだ!
小さいけどがんばるんだ~
by: あぴこ * 2014/02/12 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-25ララ&リリーさんへ

この母さんには癒されてますよ~
これで子のことは心配したりしてね。
うちのところは雪降らなくて・・・いつもの通り過ごせてました。
ありがたいことかもね☆

絵本のお話ほっこりさせてもらいました。
ありがとうね!!
by: あぴこ * 2014/02/12 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-25きよ母さんへ

ね~心配されているのにね。
お母さんになっちゃうんですよ。
カラスはほんと怖いですから注意です。
勝手に走り回っていたココも心配でしたが
マイペースなチャチも困ったものです。
何事もなくて本当に良かった!!
by: あぴこ * 2014/02/12 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-25もんどのあるじさんへ

もんどさん ケガはなかったですか?
やっぱり周り見えないくらい追っかけてしまったのですね。
我が家だとココのタイプかな。
カラスだけは注意です。
人(犬)が良すぎて心配になるくらいのお母さんなんです(^_^;)
by: あぴこ * 2014/02/12 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |