おチャめな親子と一緒に

Entries

自然のことだから

どうにもならないんだけど







140221 1



うちのどこまでも育つのかそろそろ心配になってきたこの南国風の木の上で鳩さん夫婦が巣作り。
たまご温めている鳩さんと一生懸命ご飯運ぶ鳩さんと。
その場所は大丈夫?って思いながら毎日楽しみにしていたんです。
かわいい夫婦の姿、写真に写しておけばよかったな~


あの雪がひどくて交通がマヒしたあの頃。
明け方風がひどくて・・


嫌な予感がしたんだよね。
とことこ巣への通路にしていた枝が下に下がってしまっていて。
いつも鳩さんの頭が見えていたのに今は見えなくて・・・

どうやらこの枝が垂れ下がってしまったことと
巣が風で飛んでしまったのが重なったよう。









140221


あ~残念。
巣はどこかな?って探してみたら
たまごが1つ無残にも割れてしまっていました。


せっかくだったのに!
いい場所だと思ったんだけどね。
まさかこんな強い風がしかもいつもと違う逆方向から吹くとはね・・・
自然の力には勝てません。辛い!!






それでも春は少しずつ近づいているのか?
心なしかココとアンディーの背中にベージュが増えてきたような気がする。


1140214 3



140221 2

ココは細くてね~しかも毛がない
ふっさふさは夢の夢なんだ。





チャチは変化なしだよ。
ストーブの前で止まるからジリジリ焼けて茶色になるくらいだわ

140221 4





スポンサーサイト

Comment

鳩さん(@_@;)

かわいそうなお話だね!
見つけてしまうと、確かに気になるよね♪
玉子さんかわいそうだね。
風も雪も凄すぎたね(~O~;)

きぃも、最近カラーがはっきりしてきてシェルティらしくなってきたよ♪
リリーは、食べ過ぎかやたらでかくみえる(笑)
チャチちゃんが、羨ましいなぁ♪

あびこさん、素敵な週末にね(#^.^#)
  • posted by ララ&リリー
  • URL
  • 2014.02/21 15:50分
  • [Edit]

v-25ララ&リリーさんへ

気の毒でね。前はてっぺんの方に巣を作ってしまったために小さなひなが動けるようになるまで育ったのに
枝の間に、はまってしまって亡くなっていたことがありました。
今回は巣が平らな感じにできあがっていたので前のような失敗はないと思ってすごく楽しみにしていたんです。
辛い現実を受け止めなくてはいけないんですよね。

ほんときぃちゃん顔つきもお姉ちゃんになってきてるし
ふさふさちゃんになりそうね。やっぱりさすが・・・です。
素敵なレディーになっていくのが楽しみよ~

あっという間の週末です。大切に過ごします。
ママもね♡
  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2014.02/21 16:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
チャチ母さんとココ・アンディーの親子と私とのいつもの生活
長くこの時間が続きますように・・・

参加していま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

最新記事

シェルとカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー