おチャめな親子と一緒に

Entries

春だもの 

日中は気温も上がるようになってきましたね。

鉢の中 新しい芽が出るのを楽しみにしているのに
草が元気よくてまいっちゃいますね。


チャチたちも自由に遊んでます。
そばにいるのはココだよ。
話し相手になってくれます。



クロッカス咲いたね。

(あれ?見ているんじゃないよね、何している?)

140412





わー覗き込んでるよ。

「やめて~葉っぱが寝ちゃうよ。」




140412 1



虫も出てくるようになって忙しくなってきたワンたちです。
とかげさんが動くのにびっくりして夢中で追いかけるけど
隅っこに逃げ込むから鼻先でフンフンしてます。
そのうち とかげさんは追いかけても無駄だとわかるでしょ。
見向きもしなくなるんだよ!







昼間は春でもまだ夜は冷えます。
ファンヒーターはしまいました。
エアコンで空気は温めてます。
でもでもこたつ布団はまだはずせない。
見た目だけでもちょっと置いておきたい気分。

こんな感じの子がいるんですもの。
ちょっと冷えてるよね!という夜はちゃんとわかるのです。




140412 2








誰かのそばにいたいココさん 夜はチャチ母さんのそばにいること多いよ。
「そんな近くに行きましたか?」
チャチが寝ている横にドスンと。
チャチは全然気にしないで寝たまま。

あ~こたつ布団が敷き布団になっちゃうんだから・・・



140412 3








いいコンビです。



140412 4





スポンサーサイト

Comment

鉢の中にナニがいたんでしょうね。ワンちゃん達、その季節季節、好奇心いっぱい、毎日ワクワクしてるんですね。

先日、コンビニ前で大きめのシェルティーのお散歩してるおばあさん見かけ、思わず声をかけ、女子トークしました。
89歳、7歳ワンコと二人暮らし。シェルティだと思って買った子、コリーだったんだって。コリーにしては小さいけど、脚太かった。おばあさんが高齢だからもうすぐ広島にもらわれていくんだって。おばあさん寂しそうだった。お話がわかるのか、優しい目でおばあさんをじいっと見てるの。たまらなかった。

知り合いのブルーマールちゃんアップしましたYO。
  • posted by もんどのあるじ
  • URL
  • 2014.04/12 21:04分
  • [Edit]

☆もんどのあるじさんへ

この時はとかげさんではなかったんです。
何だったのか ちょっと私見る勇気がなかった!!

二人暮らしなのにコリーちゃんいなくなってしまったら
おばあさま張り合いがなくなっちゃうのではないかしら??
しかたないのでしょうけど、どちらもかわいそうですね。

楽しみ、見に行きます!!
  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2014.04/12 22:01分
  • [Edit]

春爛漫のお庭
おいかけっこもクンクンも多くなるね
暖房器しまったんだ~
うちはいつもGWの休みに衣替えをかねてやります~
でないと1日でできないし・・・干したりとかもあるしね・・
チャチちゃんが好きなんだね・・いつまでも子供は子供だね
もんどのあるじさんのコメント  切ないね・・
  • posted by 鹿さん
  • URL
  • 2014.04/14 11:04分
  • [Edit]

☆鹿さんさんへ

閉まった後にちょっと早かったかな~って思うこと多いのですが近所の桜が終わると気持ちは“春”ですっきりしたくなっちゃうんだよ。
親子でそばにいるといつまでもこんな感じに過ごすんだよね。
7歳のワンたちでもお母さん!だよ、そういう私もまだお母さん!!です。

辛くなるお話です(T_T)

 
  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2014.04/14 11:25分
  • [Edit]

朝晩は寒いよね~。
灯油代早く浮かせたいんだけど、まだだめね~。
チャチちゃん、かくれんぼネンネかわいいね。
最近、すごく思うのよ~。
チャチちゃんと、りり~のんびりしているところなんか似てない(^^;)
こうやって一緒に年を重ねて行くんだね~。
チャチちゃんは子供たちに甘えられて、りり~はきぃいに甘えられて、こういう歳なのね(^^)
それでも、(も~~だめね)くらいで嫌がらないりり~が愛しくて仕方ないよ(^^)

うちも、気を許したら草がすごいの。
週末に退治しないと!!
やな仕事だね(^^)
虫も出てくる季節だし、気をつけないとね~。
  • posted by ララ&リリ-
  • URL
  • 2014.04/15 07:38分
  • [Edit]

☆ララ&リリーさんへ

絶対似ているわよ(*^^)v
すごくよくわかっていて、でもとぼけていて甘えん坊さんでね。
私がいつも見ていること知っているんだよ。
ばたばたする子に飛ばされてよろけてみたりほっとけない~。

う~ん、あっちがよければこっちが(T_T)だね。
無理せずがんばろ!!

  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2014.04/15 08:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
チャチ母さんとココ・アンディーの親子と私とのいつもの生活
長くこの時間が続きますように・・・

参加していま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

最新記事

シェルとカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー