思わず苦笑い
2014 / 05 / 05 ( Mon )
連休だからあちこちスーパーのチラシが入っています。
「お客さんが来るお宅もあるんだろうな~」
「仲間とバーベキューも楽しいよね」
子どもが小さい時は連休に知り合いの知り合なんて人まで入ったバーベキューやったっけ。
懐かしいな~
いつしかそれぞれの家庭で忙しくなってなくなっちゃった!

そんなこと思いながらチラシを見ていてちょうど開店の時間に通るから寄ってみようかな~
そういえば友達が“先着何名”なんていう目玉商品があるから混むよって言ってたわ。
ちょっと寄ってみよう。
私は別に何が欲しいわけでもなかったけど開店5分前に着いたら
入口にはひとだかり、そして外に列があるの。
外だから野菜か果物だろうと思い並びました。
開店3分前!の放送、そして開店時間の合図。
列の最初の方を見たら ありゃりゃ、キャベツだ!!
うちにある(^_^;)でもここまで並んだ列を抜けるのもおかしいし
まあ親へのプレゼントということでカゴに入れてもらいました。
これなら中へ早く入ってお刺身の特売を買えばよかった。
やっぱり下調べは必要ね。

でもね、奥様!私はびっくりしちゃったのよ。

この列に私が並び、後ろにすぐどこかの奥さんが並びました。
そうしたら横からビニール袋を持ったおばさんがやってきて
「邪魔だよ、どけよ!」って言いながら私とその奥さんとの間を通るの。
どうやら私たちの横にあるリサイクルの箱へペットボトルを入れに来たみたい。
その後ろには人がいなかったのよ。間を通らなくてもいいのに・・
声は私の後ろだったのでどんな人か見る勇気はなかったんだけど
思わず私と後ろの奥さんその人の気配がなくなってから
「邪魔してませんよね」ぽそりと二人で・・・
そういう時って「すいません」も「邪魔してませんけど」の声も出ないです。
その奥さんの旦那さんが車を置いてきたらしく合流。
奥さん「今すごい人がいたんだよ」って話をしてます。
私もその会話に入ってしまい「びっくりしましたね」と話しちゃいました。
だんなさん「顔見てみたかったな~」と。

こんなおばさんにはなりたくないと思いました。



さあさあ気持ちを変えます。

連休も後半になって渋滞がはじまっているようです。
今日は雲も多くなってきました。今日は富士山は見えないですね・・



3日富士山見えました。
ちょっといつもと違うところで写せました。

140505 2





4日も富士山見えました。
自宅から!

140505 3





ワンたちは家で過ごしてます。



アンディーだよ。
「いつもと同じなんだよ。たまにはどこか連れて行ってよね~」

140505 4




ココ


140505 5





チャチ
あなたのこの格好・・・ひどくないかな?
(お母さん こどもたち見ているわよ!)
声かけたって起きないくらい爆睡中。

140505 6




嫌な気持ちもワンたちに忘れさせてもらってます。



スポンサーサイト
09 : 21 : 16 | | コメント(2) | page top↑
<<おいしいものと とぼけた子 | ホーム | ほっとするわ>>
コメント
----

GWも終わっちゃったね~。
私も、ゴロゴロで終わっちゃったよ~。

あぴこさん、今日はりり~の病を載せました。
是非読みに来てね。
騒いでしまったけど、少しづつ回復して来ています。
by: ララ&リリ- * 2014/05/07 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆ララ&リリーさんへ

私もいつもの日を過ごしていたよ。
ワンたちと一緒にいられたらそれでOKよ。
娘が高校卒業したら来年からはワンたちと一緒に近回り出かけるつもりよ。
今年は我慢です!
いい日を過ごしていこうね!
お大事に(*^_^*)
by: あぴこ * 2014/05/07 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |