おいしいものと とぼけた子
2014/05/07(Wed)
テレビの番組内でお料理作るところをメモして
その日のおかずにすることもある我が家の夕飯。
何しろマンネリしていますからね~
本見ることもあるけど作っているところを見るとわかりやすくてね。

とっても助かっています!!
簡単&時短&おいしいものこれからもよろしくです

そんなテレビの中でこの間“ウィンナー”の声。
お弁当作っていたからちらりと画面みたよ。
そしたら

こんな感じ~

タコさんやカニさんはやるけどよし!と作って娘の帰りを待ちましたよ。
顔に見えますか?

140507

娘 (お弁当箱出したけど何の反応もなし)
悔しいけど・・私 「ウィンナー見なかった?」
娘 「食べたよ!」
私 「そうじゃなくて・・」
全然気がつかなかったって。ありゃりゃ!
こんなものです。




そんな娘のお弁当に今持たせているのが
豆乳のジュース おいしいんだって。
いろいろな味があるでしょ?
新しい味が出ると飲んでもらいます。
他に“さくら”“ショコラ”などなどあるのよ。
体に良さそうなのでこれからもお弁当と共に・・です。

140505




コンビニのアイスコーナーにありました。
買っちゃった!

シュークリームって言葉についつい(#^.^#)
おいしかったです。

140505 1


“ナポリタン味”安く売っておりました。
買わなかったけど・・・食べてみようか??







今日のチャチ
たぶんゴミ箱いたずらしてきたのよ。
息がしにくくないのかな??
おすまししているけどバレバレ~。

140507 1



スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
<<トコトコ ドン | メイン | 思わず苦笑い>>
コメント
-  -
チャチちゃん(笑))))
元気がいい証拠だよね。

豆乳いろんな味があるよね。
身体にいいだけにいろんな味が味わえて嬉しいね。
私はマンゴー味が好きよん(^^)v

あぴこさん、りり~へありがとうね。
りり~ちゃん、鎮痛剤が効いてだいぶ笑顔が出て来たよ。
宅急便とかにも怒って吠えてるから、痛い以外は元気みたいだよ。
ま~~薬がでっかくて苦労してるよ。
早く痛みが治まるといいなぁ。
人間も犬も歳はしたくないね。
まさか、りり~がこんな早く・・・。
驚いたよ~。
去年はララ介護してたのにね。
本当、心臓に良くないよ(^^;)
獣医さん、私の方が嫌いになりそうよ。
それでも・・・
前向きにガンバって行くのであぴこさん応援してね~(^^)
チャチちゃんも元気に行こうね~。
2014/05/08 07:46  | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM[ 編集] ▲ top
-  -
☆ララ&リリーさんへ

こちらこそです。
同じ不安や心配を考えていけることでとっても心強くて・・
リリーちゃんもやっぱり痛み忘れて走っちゃうよね。
これが一番困っちゃうんだよね~
無理しないでいこう!
私たちもですね(^_^;)
2014/05/08 13:13  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
-  -
ウインナ~
気づくやろ??お話に夢中だったのかな?
お弁当は美味しいもんね

いちご味は飲んだことがあるよ
バナナ?あったかな?
ガリガリくんは普通のソーダがいいです
また美味しい季節がきますね・・・
チャチちゃん
何をつけてるんだ~??
2014/05/09 13:17  | URL | 鹿さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆鹿さんさんへ

私のお弁当がマンネリだから見ないんじゃない?
いつものね!と。
バナナオレみたいな感じであるよね。
新しいもの出ないかなと並んでいるコーナー見るのが大好きです。
チャチの鼻には大根サラダにするための薄切りにしたものかも。今朝も発砲スチロールつぶした時に出るあの小さいものくっつけていたよん。
チェックしているんだね。
そうそうミルちゃん9歳なのに8歳と打っちゃった<m(__)m>
間違っているのに気づかず送信ボタン押しちゃった!
ごめんなさい!!
2014/05/09 17:46  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
-  -
ウインナー、えっと、おばけ?なんかカワイイですよ。

豆乳こんなに種類があるんですね。さすが都会!コーラ味!?
ナポリタン味って、アイスですか?想像を絶してます。

チャチどの~、笑わせてくれますね^^。

2014/05/10 20:59  | URL | もんどのあるじ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆もんどのあるじさんへ

ウフフ。名前は“ソウセー人”だって。名前もいいでしょ。
コーラ味 試したことないんだけど・・大丈夫!だそうです。
ガリガリ君もいろんな味が出てます。
普通が好きな私はなかなか勇気がないのですがね。
挑戦してもらうのは家族ということで(^_^;)
2014/05/11 07:06  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |