3倍 3倍なのです
2014 / 05 / 28 ( Wed )
ようやくフィラリアの検査してもらいながら病院へ出かけた我が家です。
みんなもう行っただろうからすいているかな?と思ったのです。
フィラリアの血液検査の時に細かい検査もついている締切ギリギリの日だったけど
まだまだワンちゃんいました。
同じこと考えてますね(^^ゞ




待合室ではココとアンディーを脇に抱っこ!
フレンチブルちゃんが入ってきたら2ワンびっくりしちゃって
向かってみようとしたけどやっぱりや~めた!と黙っちゃった。
みんなおりこうさんにしていました。
次に柴ちゃんが来たけどフレブルちゃんとにらめっこして「ワン」なんて言い始めたよ。
うちの子たちだんまりその様子見てました。
もっと騒いじゃうと思ったけどホッとした私。

そのあと薬だけもらいにきたシュナウザーちゃん。
体重だけはかってもらいたいらしく診察室へ行こうと思ったら
踏んばっちゃって動かない。飼い主さんに抱っこされて入っていったの。
それぞれかわいくって。。。
カメラ向けることのできない私です。写真がなくてごめんなさい!


うちはココから
おりこうさんにしているのよね~
家でのじゃじゃ馬には思えないくらいにね。

アンディーは腕にしがみつきたくて手をかけてます。
お姉さんが爪を切りたいのに・・その時
「これはもしかして」
なんとダニ発見。
え~うちでは見たことないのに(椅子にいたんじゃないかな?)そう思いたい私。
でも
「アンディーちゃんにいたということはみんなにもいるかもしれませんね。
お薬出しておきますね。」

(キャー3倍よ)

いっぱい払ってきました。
さすがに一年分のフィラリアの薬をもらうのはやめて3か月分ずつ取りに行こうかと。
今日だけでも一年分のワンちゃんの金額に近いものね。
そしてダニさんの薬と血液検査のお値段と。
支払う時 金額待合室に丸聞こえなのです、
ちょっと聞かれたくないわ、いいお値段だから・・・

病院には勇気を持たないと行けない我が家なのであります!!


そしてこの後 血液検査の結果が出ました。
フィラリアみ~んな陰性でした。よかった!

チャチ    6.1キロ
ココ    7.35キロ
アンディー 6.7キロ

それぞれ体重は去年より減っていたのにコレステロールが高いの。
おかしいな~チャチ母さんは10歳以上のご飯にしているし
ココとアンディーも7歳になってからシニアのご飯にかえたのに。
次の追加のフィラリアの薬をもらいながら体重のチェックしながら
診察もすることにしてきました。



『わたしたち小さくない??』
ごめんごめん アマリリス写したかったのよ。
他の色だったアマリリスなのに白になっちゃったんだよね~


140528



それじゃあ 大きく写しますね。
『コレステロール高めなチャチ一家です。
気をつけていかなくっちゃね!とお母さんが言ってます。
元気いっぱいなのは変わらないよ・・・
心配しないでくださいね』



140528 1




スポンサーサイト
10 : 33 : 30 | | コメント(8) | page top↑
<<それぞれの朝 | ホーム | 片づけるからね>>
コメント
----

こんにちわーー
久しぶりです。
遅れてしまいましたが そらまめ おいしかったーーーーーー!!
ありがとう。
今年のは 去年のよりつぶが大きい気がしたんだけど 気のせいかな?
by: はまのはなまま * 2014/05/28 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆はまのはなままさんへ

わ~い、ままさんありがとう!
お元気でしたか?
いつものことだけど勝手にごめんね!
毎年旦那さんが私に許可なく(?)先にあちこち配ってしまうから今年はとにかく先にお友だちの分確保したのでそのせいもあるかも。来年はどうなりますか??お楽しみに。


by: あぴこ * 2014/05/28 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ダニ???
うううう・・・大丈夫?
薬したから大丈夫かな?
3WAN分はこたえるな~~
ミルめいだけでも2倍でもえ~~って思うもん・・・
これからは毎月病院です
体重のことがあるから毎月なんだよ。。。
チャチ・ココ・アンちゃんは軽いな~
羨ましいよ・・・
うちもコレステロール高いだろうね・・・
by: 鹿さん * 2014/05/28 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!早速訪問しました(^_^)v
病院行ってきたんですね!
他のわんこが吠えても静かにしてるなんてお利口さんですね(*^_^*)
フィラリア陰性で良かったですね♪
でもダニが付いてたのはビックリでしたね。
お薬代3倍は痛いですね(>_<)
by: ありすママ * 2014/05/28 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆鹿さんさんへ

何がショックってダニが歩いていたことよ。
肌にくっついているものと思うので体の上を歩いているんだから絶対病院にいたんだよ!(そう思いたい私)
でも薬もらって首の後ろにじゅわーと落としたから増えないよ。大丈夫なはず。
コレステロール困っちゃいます。
研究しなくっちゃです!
病院にはなるべくかかりたくないよ。
3倍だも~ん。

いろいろお世話になりました<m(__)m>
by: あぴこ * 2014/05/28 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆ありすママさんへ

来ていただきありがとうございます。どうもすみません。
心配したことなく静かでほっとしてました。
せめて外に出たらおりこうさんなら連れて歩けますものね。
ココとアンディーの2匹が生まれて離れられなかったのは私たちですからちゃんとめんどうみなくっちゃです。
でもできれば健康で病院へ行くことが少ないことを祈ります。
また次の機会に・・・よろしくお願いします。
by: あぴこ * 2014/05/28 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

もんどもコレステロール値高いって言われました。血がドロドロっぽいって。このままでは肝臓やすい臓がアブナイと。
家族がおやつをあげすぎていたので、おやつ禁止令を出し、ダイエットフードにしました。
15.5キロが3週間で300㌘減りました。
ココどのの倍ですね^^。
鹿さんちのワンちゃんはもんどみたいに大きいのかな。
by: もんどのあるじ * 2014/05/30 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆もんどのあるじさんへ

もんどさんも高いんですね。
うちはおやつもチャチが膀胱炎になった時からほとんどあげたいないの。野菜が時々って感じでしょ、ご飯もフードだしね。
様子見てご飯かえてみるとかしか考えられないんだけど・・
病気になる前にできることしてあげたいし。
何かいい方法があったら教えてくださいね。
by: あぴこ * 2014/05/30 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |