片づけるからね
2014 / 05 / 26 ( Mon )
忙しいんだから手伝ってくださいよ。
収穫の時がやってきました。





『今度のお豆さんは“そらまめ”だね』

140526 1





『何だかいつもと違うけど・・・おいしそうな匂いはするよ』

140526 3




『わ~あっちにもこっちにもある~』

140526






『これは引っ張ってもダメだな??』

140526 2






『おりこうさんにしているから食べたいですが』
「これはゆでてからにしましょうね。」

140526 4




『私たちにできるお手伝いは??』
「あっちのさやえんどう狩りしてもらいたいよ」

140526 5





『そらまめさんの片付けが終わるといよいよ雨の季節になるんだよね』

1140526 6





08 : 11 : 52 | | コメント(8) | page top↑
<<3倍 3倍なのです | ホーム | 咲いたよ、そこにあなたも?>>
コメント
----

あぴこさん、そら豆、本当に甘くておいしかったよ~。
大粒で甘いの。
毎年、ありがとう。
そら豆ってこうしてなるんだぁ~。
初めて見たよ。
チャチちゃん一家、教えてくれてありがとう~。

あぴこさん、うちもだよ。
最近、チャゲアスやたらと、口ずさむよ。
飛鳥の曲は、私達、どまんなんかだもんね。
♪始まりはいつも雨
好きだなぁ~。
罪を認め反省したら、また生まれ変わり素敵な曲を聞かせてほしいよね。
by: ララ&リリー * 2014/05/26 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆ララ&リリーさんへ

実は私もそらまめ好きじゃなかったのよ。
そらまめずっと作っていても食べなかったの。
それなのに食べたらこんなにおいしいものかと。
私の知らない人にあげてる場合じゃないぞって・・・

嫌な事件が多くて怖いね。
理性を持って生活していかなくっちゃね。
by: あぴこ * 2014/05/27 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぴこさんへ
こんにちは!!
そう雨がやってくる!
早いね…
チャチちゃん、ココちゃん、アンディーちゃん
みんなお手伝いご苦労様。
MAYさんは母が布団を上げるときにお手伝い
(迷惑)毎朝してるみたい(笑)
by: MAYちゃん父さん * 2014/05/27 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふふ。。。あの空豆はこうして3ワンと一緒に採ってくれたんだね
チャチちゃん、かかさんにこれが美味しそう~って教えてくれた?
楽しそうな収穫風景です~

ほんと新鮮なお豆、美味しかったです  ありがとう~
by: 鹿さん * 2014/05/27 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆MAYちゃん父さんさんへ

お豆の時期のお手伝いはすごくよくしてくれてます。
そうなの、ありがたいような迷惑のような・・・
それ言っちゃだめね!
OKでしたので。待っててください。
by: あぴこ * 2014/05/28 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆鹿さんさんへ

お手伝いしていたらおやつもらえるかな?ってね。
「キャー芽が出てきたばかりの上歩かないで!」なんて
言いながらワンたちがそばにいると
話ができていいよ。
by: あぴこ * 2014/05/28 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~!
ソラマメ・・夕べ娘が食べたいというので・・
娘。。茹でかた調べて茹でてくれました。
ソラマメあんまり好きじゃないって言ってた娘なのに・・
茹でたておいし~~~~!って
追加でもう一度茹でて食べてました。
私は母が茹でてくれたソラマメ大好きだったから懐かしい味。
家族があんまり好きじゃないオーラだったから
買ってまでだべなかったけど。。。
そっか~茹でたて食べたこと無かったんだね。。娘。
もう、パクパク食べてました。
こなつももちろんおすそわけもらってました。
本当にありがと~あぴこさん。
春の優しい贈り物に感謝です。


by: よっしぃ * 2014/05/31 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆よっしぃさんへ

わ~そう言っていただけるとほんとにほんとによかった!!
もう一回分あったかな??(^_^;)
また来年も植えるはずなので・・またお手伝いお願いします。
こなつちゃんも・・・食べてもらえたのね(#^.^#)
by: あぴこ * 2014/05/31 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |