一緒にいようねってことね
2014/06/03(Tue)
最近は朝のお散歩は私パスしてます。
朝から汗かいちゃうのはちょっと・・・
ごめん、私は朝はダメ~!!


アンディーは私がリード持たないと歩かなくなっちゃうので行かない。
こうなっちゃうから↓

140603 2


140603 3



チャチ母さんも もし途中「あんよが痛いです」となったら
ココで手いっぱいのお父さんだけではやっぱりチャチ抱っこなんて無理。
こんなことお父さんできないよ↓

140329 4

そうなるとココだけの朝のお散歩となります。
今朝もお散歩大好きなココとお父さんは行きました。
家では私にくっついてお洗濯干したりゴミ出してくるのを待っていてくれたりと忙しくしているチャチとアンディー





『ココちゃん帰ってきたみたいだよ!』

140603





『ただいま~』
140603 1



帰ってきたら
「もうどうしようかと思った」
とお父さんが話出す。

なんとなんと・・・すっとリードが抜けたらしい。
右がアンディーのもの。

140603 4





道路を渡る時には 車に向かっていく大騒ぎなココ。
海岸に出てからあれ?軽くなったと思ったら抜けたんだって。





『この部分がね、取れたというけど・・』

140603 5





『私は大丈夫だよ。ちゃんと今もチャチとアンディーと一緒にいるよ。』

140603 6


ココは小さい時にこちらのミスでリードから首が抜けて車とぶつかってしまった。
爪を取るケガですみましたが申し訳なくてそれから車に向かう子になっちゃった。

家のすきまから外へ出てルンルン車を追いかけて走っていくところでした。

海岸のお散歩の時 遠くまで一人走っていってしまいました。
迷子にならなくてよかった、これもこちらのミス。

さまざまなできごとがココばかりに起こってしまいます。
今回は想像もできないことでほんとにびっくりしました。
リードを信じるしかないのだけどみなさん短い年数で変えているのかしら?
プラスティックの部分にひびもないし 紐も切れそうなところもないし
今すぐ変えなくっちゃとは思っていなかったのです。

道路を渡る時車にもしはずれたら・・と思うとガタガタ震えてしまいます。
まだココは守られているのだと思います。
またしても救われた命 大切にします。


スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
<<いも姉、いも兄 | メイン | それぞれの朝>>
コメント
-  -
また・・・ココちゃん
怖いね・・
ぞっとしちゃうね
めいも自転車とかにワンワン言い追いかけるんですよ
今、訓練してるけど、少し前暗闇の土手を点灯せずに自転車が・・・ミルがしたウンチ取ってて急にめいが吠えてダッシュ!大声で叫んでリード引っ張りましたが怖かった・・車輪に足巻き込まれてたら?とか考えてドキドキしたよ

何があるかわかんないね  気をつけないとね
2014/06/03 18:54  | URL | 鹿さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
あぴこさんへ
こんばんは!
家はパピーの頃は、とっかえひっかえ
してましたが、1才ごろより
「フルッタ」のハーネス(Y字になったヤツ)
をしてます。値段も値段(4000円くらいまで)
なのですが、結構丈夫です。カラーも豊富
でも胸辺りがY字になっているからシェルティー
は胸毛を分配してしまうのね。このシリーズで
アレコレ(レインコートとか、インターコートとか、
そのハーネスの金具が付けやすく工夫されているので)
買っているので、何が何でもコレにしてます。
今は2個の使い回し。なんせ「フルッタ」のモデル犬
はシェルティーかボーダーかオーストラリンシェパード?
なんで決めてしまった…
2014/06/03 22:18  | URL | MAYちゃん父さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
わぁ~ココちゃん、大変な事があったんだね。
それについて、あぴこさんが心痛められてるんじゃないかと心配になるよ。
でも、今元気いっぱいで。
家族や、アンディーちゃん、チャチママが大好きないい子じゃない(^^)
こうして何があっても乗り越えて、あぴこさん一家のそばにいてくれるココちゃんに、おばはん感謝だよ。
あぴこさん良く吐き出してくれたね。
大切なお話だよ。
おばはん聞けて良かった。
おばはんこそ、きぃが大暴れな子だから気を付けないとね。

あぴこさんファイトだよ(^^)
ワンと暮らしていくにはさぁ~いろんな事あるからさぁ~。
みんないろいろあるよ。
ね~あぴこさん(^^)
2014/06/03 22:51  | URL | ララ&リリー #tHX44QXM[ 編集] ▲ top
-  -
☆鹿さんさんへ

ぞっとしました。
ほんとはちゃんとしつけなくっちゃいけないのよね。
どんなに車が通っても静かにゴーが出るまで待てるワンちゃんにするのが飼い主の責任だと思っているけど。
ダメな飼い主で申し訳ない。
ココは事故のトラウマもあるんだよね。
めいちゃんも危ないことあったのね。
後から最悪なこと頭をよぎりゾッとするよね。
気をつけましょうね。
2014/06/04 09:22  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
-  -
☆MAYちゃん父さんさんへ

ありがとうございます。
いつもお散歩の途中切れたら困るねって話をしていたけど
こんな簡単に抜けてしまうことは想像していなかったです。
あの引っ張りの中抜けなかったことに運があったのだと・・・。
参考にさせてもらいます。
いろいろどうもありがとうございました~!!
2014/06/04 09:27  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
-  -
☆ララ&リリーさんへ

ココに起こることが多くてね。
考えたら生まれる時からするりといかず苦しんだの。
もしかしたらあのまま窒息死の可能性があったわけで
お産婆さんとしては守りたい気持ちがいっぱいの私なのです。
今回も救われました。よかったです~。
気をつけなくっちゃね。
甘えん坊さんは私にくっついてますよ!
私は大丈夫だから(^^)v



2014/06/04 09:34  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |