いも姉、いも兄
2014 / 06 / 04 ( Wed )
梅雨に東海地方も入ったそうですが
日中は暑かったよ!

外に出ようね。
『今日は何をお手伝いしましょうか?』
(それは隣のおばさんが植えておくといいよって いただいた菊だよ)
そのおばさんも今は施設に入ってしまっています。
畑のこともいろいろ教えていただきました。


140604






『ひかげが必要だ~』
(キウイの木の下はちょうどいい日陰になっています)


140604 1





もう姿ができてきたよ!
たくさん実ができるといいな~

140604 2





今日はじゃがいもの収穫なのです。
『これがじゃがいもですか?』

140604 3





『これもそのまま食べてもいいかな?』
アンディーはサトイモをこっそり持って行って食べていたもんね。
ジャガイモもねらっているようです。

140604 4





『あちいよ~』
ココは私たちからもばっちり見えるいい場所探したね。

140604 5





『ジャガイモできたね、玉ねぎもあるね。もしかしたら今日はカレーですか!!』
(カレーもいいね、コロッケも・・・お姉ちゃんがまた今日もおいも料理?って言いそうね)

140604 6



22 : 32 : 07 | | コメント(2) | page top↑
<<こうやってまた来年へ続くんだよ | ホーム | 一緒にいようねってことね>>
コメント
----

ゴロゴロ。。。いもの収穫ですね~
じゃがいも、、煮込みいがいならもうサラダ~~
ポテサラ。。大好きです
私は醤油をかけて食べるのが好きです
パパはソース派、娘はそのまま。。。
あ~なんか食べたくなりました
あとスライスしてベーコンと炒めるのも好きかな?
3ワンしっかり畑仕事お手伝い
かわいいな~
by: 鹿さん * 2014/06/05 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆鹿さんさんへ

おいもの季節だよ~
いろいろな料理に変身するから助かるよね。
来させないようにしていると手伝いたいよってうるさくてね。
そばにいればこのように・・。
おかげさまで大騒ぎです。知らない人が通れば小さな子がいるように思えるだろうな~

by: あぴこ * 2014/06/05 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |