おチャめな親子と一緒に

Entries

涼しいね

昼間はどうしちゃったの?ってくらいの暑さ
9月だというのに・・

やっぱりお彼岸までは暑さも残るのかな?
「暑さ、寒さも彼岸まで!」となるのでしょう。

今年は←にある“節電アクション”にトライしたのですが
8月はなんと昨年よりー23%できました
そんなに大きなことしたわけではないのですが
個々ではなくなるべくみんな一緒に同じ部屋っていうのがよかったのかと。
ムダ使いもしていたんだな~って改めて考えさせられました。
大切な資源ですからこれからも大切に使っていこうと思います。




チャチ一家も涼しいところを探して過ごしていましたよ。
昼間もエアコンつけなくても窓開けておけば過ごせる日が多いので
節電にも協力してもらっちゃった
夜も私が寝るまで寝ながら待っていてくれるワンたちですが
「さて雨戸を閉めて寝ようかな~」
『あら真っ暗で見えなかった。チャチ母さん網戸に手をかけて
お腹が風に当たってそりゃ涼しいでしょ。冷えちゃうぞ~
一番いい場所わかっているんだよね~








すやすや1

網戸を開けたってどかないからね。
中年のおばちゃん丸出しです
スポンサーサイト

Comment

No title

お久しぶりでございます。
うちも節電はずいぶんできてると思います。
って、数字は把握してませんが・・・。(^^;)
去年は一晩中エアコンつけぱなしだった旦那ですが、
今年は夜はいっざいエアコンつけてませんでした。
しかし、このところの日中の暑さには、
正直参ってます、早く涼しくなってくれるとありがたい。(^^;)
気温差が激しいので、お体ご自愛くださいね~。
  • posted by ぱっち
  • URL
  • 2011.09/13 10:43分
  • [Edit]

No title

v-258ぱっちさんへ

私もご無沙汰中です(^^ゞ
節電が数字になったのをみたら嬉しくなっちゃいましたよ。
ここへきての暑さはジメ~っとしていてきついですね。
ほんと気をつけて生活しましょう。
ありがとうございますm(__)m
  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2011.09/13 14:57分
  • [Edit]

No title

毎日暑いですね~。
もう、秋めいていいのにな~と思う日々です。
チャチちゃん一家も暑いよね~。
でも、元気そうですね。
彼岸までこの暑さとおつきあいかな~??
頑張りましょうね~。
  • posted by ララ&リリ-
  • URL
  • 2011.09/14 22:16分
  • [Edit]

No title

v-258ララ&リリーさんへ

暑さも明日までと言うニュースでの言葉を信じて。
元気であることがありがたいと思う毎日であります。
暑い時はなるべく私もウロウロしないようにしています。
くっつきっ子たちへの配慮(?)ってことで。。。
グタグタしているのは私の方かも^_^;
  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2011.09/15 01:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
チャチ母さんとココ・アンディーの親子と私とのいつもの生活
長くこの時間が続きますように・・・

参加していま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

最新記事

シェルとカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー