やっぱりへびは無理
2014/06/16(Mon)
小さいころ、若いころはゴキブリだって「キャー」と逃げていたのに
そんなこと言っていたら生きていけないことに気づき
今ではゴキブリさんは殺虫剤でシューすれば後始末は大丈夫。
ちょっと堅めのあの体も広告があれば丸めてポイできますし・・・
クモはつぶすことはできないけど見ないふりとか逃がす術はばっちり。
外でもトカゲさんのガサゴソもびっくりしないよ。
こうもりも意外とかわいい顔していること知るくらい近くで見たし捕まえたし・・・大丈夫。
毛虫と蛾は苦手だな~
でもさ、キャベツについている青虫は大丈夫だよ。
土をひっくりかえした時にいもむしさんとなったカブトムシの幼虫もOK。
ナメクジも平気だけど野菜の中みんなむしゃむしゃしちゃうから嫌い!!

そんな中
洗濯物干し終わったしさあ家の中に入ろう♪
「ひもが落ちてる、でもひもがついたもの洗濯したっけ???」
ギャー動いた!!
「へ、へび~~~~~」

これには ひっくり返りそうになってしまった。


そういえばつい3,4日前に家の中にいたら
夕方みんな家の中に入ってもらったらアンディーが慌てて戻ってきて
すごい勢いで家の中走り回るんです。
みんなが避難するくらいの雰囲気で爆走!
そのあげく私に向かって「アンアン」って甲高い声で何か話す(?)
残念だけど何かわかってあげられない。

もしかしたら アンディーは数日前のあの驚きはへびを見たかもね。
勝手にそう思っている私です。


140616

私と同じへび見たのかな?
『僕ね へび見ちゃったです』
かな???
お話できないのが残念だよね。






スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(8) | ▲ top
<<みんなで来たいなって思った | メイン | す~っといなくなる>>
コメント
-  -
ヘビはさぁ~なんにもしないってわかっていても怖い(笑)))
あの動き、模様、長さ…全部だめな私(^^;)
本当に気絶するよ~。
姉なんか、身体が固まって動けなくなるのよ。
それの影響で私までダメなのよ(^^;)
私の実家の長野にも、沢山いるからね~。
田畑も多いしね~。

ゴキブリは、パパが全然だめなのよ。
私は平気だったの。
でもやっぱりパパがあんまり怖がるから私までダメに(^^;)
またさぁ~東京のゴキブリはでかいのよね。
田舎のは小さいからただのムシとしか思わなかったけど、東京のはでかすぎて、おまけに素早い。だめ~~ああいうの~~(笑))))
あぴこさん一緒だね~。
夏のお化け屋敷の恐怖より恐怖だわぁ~(爆笑))))

私達が怖いから、きっとワンも怖いんだろうね~。
2014/06/16 23:03  | URL | ララ&リリー #tHX44QXM[ 編集] ▲ top
-  -
うんうん、、そうそう、、、
といいながら読んでました・・・
ゴキブリも慣れた?
・・・なんとかね・・・
だんご虫はオームみたいだからOK
青虫とかもなんとかふんばり葉ごとカットしてぽい!
蛾はダメ・・・大騒ぎ
足いっぱいもダメ・・
なめくじ、怖くないけどキモチ悪い・・
蛇・・・見たくな~い
ここ何十年自然の蛇見たことないよ・・・
アンちゃん、見てちょかいして反撃されてビックリして大騒ぎだったのかな?
2014/06/17 11:26  | URL | 鹿さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ララ&リリーさんへ

写真撮れたらよかったなと思うけど
さ~っと草の中に隠れちゃったから写せなかった。
カメラ持っていなかったからしかたない!
へびはダメだわ!
そうなの、あの動き方嫌なの。
もう会いたくないな!
2014/06/17 22:49  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
-  -
☆鹿さんさんへ

アンディーのあの走る姿を見るとよっぽどびっくりしたんじゃないかと思うのよ。
必死に帰ってきてグルグル走っているミルめいちゃんで想像してみて?
とってもかわいいでしょ?
きっと「何見たの?」と聞いちゃうよね。
2014/06/17 22:55  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
-  -
アンディーどの、見たのでしょうね。あぴこさんに、「ほらね」って言ってるみたいです。
私も農家に嫁いでからいろいろ平気になりました。

うちの三毛猫がへびを見つけた時、鋭いねこぱんちを繰り出していました。とても離れたところから(笑)。
2014/06/18 19:43  | URL | もんどのあるじ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆もんどのあるじさんへ

きっと何か見たんですよね。
アンディーは前にもこういうことあったらしいのですが
私は今回初めてですごくかわいく思えちゃいました。
闘ってきて傷つかなくてよかった!
猫さんかわいいですね。
2014/06/19 09:01  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
- 2年前に車でヘビを踏んだ! -
あぴこさんへ
こんばんは!
確か2年前、山の中の住宅を運転中あれ?ホース
すると動いた多分しっぽ踏んだんじゃ???
スルスルと早足?で消えていった。

2014/06/19 23:15  | URL | MAYちゃん父さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆MAYちゃん父さんさんへ

踏んでしまった??
でも逃げたなら大丈夫だよね・・・
“ひも・ホース”のようですからそこから“へび”の
認識してからの行動は遅れますよ~
避けるにしても驚くにしても(^_^;)

2014/06/20 09:29  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |