10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-06-16 (Mon) | | COM(8)
小さいころ、若いころはゴキブリだって「キャー」と逃げていたのに
そんなこと言っていたら生きていけないことに気づき
今ではゴキブリさんは殺虫剤でシューすれば後始末は大丈夫。
ちょっと堅めのあの体も広告があれば丸めてポイできますし・・・
クモはつぶすことはできないけど見ないふりとか逃がす術はばっちり。
外でもトカゲさんのガサゴソもびっくりしないよ。
こうもりも意外とかわいい顔していること知るくらい近くで見たし捕まえたし・・・大丈夫。
毛虫と蛾は苦手だな~
でもさ、キャベツについている青虫は大丈夫だよ。
土をひっくりかえした時にいもむしさんとなったカブトムシの幼虫もOK。
ナメクジも平気だけど野菜の中みんなむしゃむしゃしちゃうから嫌い!!

そんな中
洗濯物干し終わったしさあ家の中に入ろう♪
「ひもが落ちてる、でもひもがついたもの洗濯したっけ???」
ギャー動いた!!
「へ、へび~~~~~」

これには ひっくり返りそうになってしまった。


そういえばつい3,4日前に家の中にいたら
夕方みんな家の中に入ってもらったらアンディーが慌てて戻ってきて
すごい勢いで家の中走り回るんです。
みんなが避難するくらいの雰囲気で爆走!
そのあげく私に向かって「アンアン」って甲高い声で何か話す(?)
残念だけど何かわかってあげられない。

もしかしたら アンディーは数日前のあの驚きはへびを見たかもね。
勝手にそう思っている私です。


140616

私と同じへび見たのかな?
『僕ね へび見ちゃったです』
かな???
お話できないのが残念だよね。




















管理者にだけ表示を許可する