意志が伝わるよ
2014 / 06 / 24 ( Tue )
給食のおばさんとしてはまず家族がいますね、
そしてかわいい3ワンと金魚さん3匹もいます。
チャチがご飯の催促係。時間になって私がもたもたしていると
「ウッフウッフ」と。
ごめんごめん!とあげるんだけど
2回ほど冬越えをした金魚さんたち
昨年の冬、外から家の中の金魚鉢に住まいをかえて台所にいるんです。
近くを通ると3匹寄ってくる時があるんですよ。
「もしかしてご飯がほしい??」
ご飯を必死に食べます。そしてあとは自分たちのおだやかな時間を過ごしてます。
意志が通じるよ、とてもかわいいです。

140623

「ぶくぶく(わかりますか?)がないんだからお水しょっちゅう変えた方がいいんじゃない?」と娘に言われ
一生懸命お世話している母さんです。





140624

『私たちのご飯係も続けてお願いします。』
『はいよ、任せてね』
スポンサーサイト
08 : 49 : 09 | | コメント(6) | page top↑
<<近づかないんだよね | ホーム | みんなで来たいなって思った>>
コメント
----

金魚さんもいるんだね~
お世話大変??
お掃除が大変そうだね
チャチちゃん。。。催促?
うちはめいがブーブーいいます
。。。
で、、食べたら満足?
速攻横になってますよ~~
by: 鹿さん * 2014/06/24 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆鹿さんさんへ

金魚は見えないところに置いてしまうとほんとお掃除とか忘れそうだから見えるところに置いてます。
お掃除も水を変えるのは毎日やっています。
慣れてきている(と思っている)のでかわいいよ。
ご飯もらうまでまわりでうろうろだよ。
忘れて自分が夕飯食べようとすると「私たちまだですけど」と言いたそうに見つめられて気づくことも時々あるよ・・・(^_^;)
こちらもしっかり意志を伝えてきます。かわいいよね。
by: あぴこ * 2014/06/24 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

金魚さんもいるの~。
いいね~。
金魚は大きくなるの??
カメはやたら大きくなるよね~~。
息子君がやたら幼い頃、飼いたがったけど全力で断ったよ(笑)))
結局はさぁ~面倒見るの私だもんね(^^;)

あぴこさん、今日私のページでも紹介したけど、ブログ村の新着さんにいる『ももずず』さんちめちゃくちゃ可愛いのよ~。
もずくちゃん、チャチちゃんに似てるのよ。
最近、二頭目迎えてママさん子育て頑張ってるよ~。
すっごく可愛いし、懐かしく思い出される事たくさんあるから一度遊びに行ってみて~~。
ママさんもすごくいい方です。

いや~本当可愛いクリクリのお目目が、チャチちゃんそっくりなのよ~。
トライカラーも可愛いよ(^^)
by: ララ&リリー * 2014/06/25 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいの分かります~!
金魚も懐くのよね^^
わんこほど近くにはいれないけど
愛情を与えるとちゃんと応えるのよね。
大きな金魚さん、もう何年も生きているのかな~?
長生きするといいですね!
by: marron-mama * 2014/06/26 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆ララ&リリーさんへ

金魚も大きくなるよ。
15匹もらって残った3匹。
絶対長生きしてもらうから。。
かわいいよ~一日一回だけど「ご飯ご飯」と言ってるような
様子に3匹がなるんだから(#^.^#)
こっそり見てきました。
もずちゃんがほんと若い頃のチャチに似ていました。
きぃちゃんがいる!と思ったよ。
幸せな姿見てこちらまでぽかぽかな気分になれました。
by: あぴこ * 2014/06/26 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆marron-mamaさんへ

この金魚は3年かな、いや4年目かな。
冬も外の池もどきで越したのです。
凍ってしまって中で金魚さんも凍ってました。
春に雪解けと共に復活したのでこの子たちは強いはず。
まさか凍ると思わなかったのでね、それはもうかわいそうだから
家の中に引っ越してきてもらいました。
かわいいですよ。
狭い金魚鉢の中で追いかけごっこしたりね。
ほんといつまでもみんな一緒に。
by: あぴこ * 2014/06/26 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |